« NHK首都圏ネットワーク | メイン | 本社レイアウト変更 »

2005年06月15日

G-WALL    (G-WALL) /(ボルダリング)

21時ちょい前にG、あれ?ガレージから応答なし。リビングに廻ってみると居ます居ます中高年クライマー達が。
で、むかTの訪問販売。お買い上げありがとうございます。

ガレージウォールに移動して最初はKids。しかし彼ら彼女ら巧くなったねー。
だって大人でも登れない人居る課題を一撃とか!あと数年したら抜かれるんだろうな。。楽しみっ!
22時ぐらいから中高年タイム。約2名まだ中高年と呼ぶには若すぎるivanとゆかちんがいましたが。
で、最近睡眠不足、お疲れ気味というツジちゃんがつえーつえー。中高年筆頭のばぶぅも巧いよな。垂壁のivan課題はゴールタッチしてた。。俺は一手目が精一杯。。
その他の課題もどれも適度に難しくて楽しい。
最後に垂壁で超強烈スタート核心プロジェクトを皆でトライ。なんとかスタート体勢になれる様になったけど一手目出せません。。ちょっと考えて右手を出せるようにスタート時の左右の手の位置を微妙に変えて左手:右手を5:5から6:4にした。いい案だったが体を微妙に曲げる様になったため左肩の筋肉(僧帽筋)がいたーい!
結局この課題はプロジェクトのまま。ノブさんだけがスタートの体勢を作るのに他のホールドを触らないで出来てた。ノブさんが初登すると「スタート前に他のホールドを触らない事」という限定が付きそうだ…
この課題をやった人しかわからない文章だが、まあそういうもんだ。
全身のアイソメトリックトレーニングって感じの課題だ。明日以降の筋肉痛が予想されます。
26時ごろ帰宅。風呂でうたた寝。

投稿者 nama : 2005年06月15日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)