« 小川山二日目 | メイン | くじら岩:エイハブ船長 »

2003年08月24日

くじら岩:エイハブ船長    (外岩)

左手ガバ、左足のって右手をガバ、右足ちょっとしたくぼみへあげる。
左足をちょっとききそうなとこへスメア。左手縦カチへ。一瞬ひきつけて右手をアンダーに持ちかえる。
そのままひきつけてピンチへ右手をデッド。その上のカチは使いません。
右足を右手でつかってたガバへ。そして右手をリップへ。
リップとったら右足と左足入れ替えて右足は切っちゃって、左足伸び上がって左手を左上の一番上のリップへ。ほかんとこよか利くけどそんなによくないからここは気合。左へ体重移動して右膝をピンチのあったとこへ。
ここからが勝負。この体制で動けなくなっちゃうのはキマリすぎちゃってるから。
左足スタンスをさがすけどあんまいいの無いからスメアっぽく。
左手悪いけど信じて一瞬からだを岩から離す。その瞬間右足を上げる。右膝乗せてたとこに右足が乗りました。下ではみんなのガンバコール。こんなに心強く感じたのは初めて。
あとは上にあがるだけなんだけど怖さでブルブル震えてる。
そのままリップに右足あげようとして右ひざがのる。
そしたら下から丸木さんが叫んでる「あぶないあぶない、膝じゃなくて足裏!!」
右足を一旦戻して真上じゃなくて少し右に上げる。
でももう左手はずれそう・・スッげー怖い。
下からみたらすげえカッコしてのぼってるんだろうな。
またまた下から「足裏信じて!左手奥!!」
すると目の前にしっかりとしたポッケが。見えてなかった。
左手をポッケにかけてここでついに登れたって確信した。
でもまだスラブで怖いから声出せない。左足あげてそーっとあるいて初めて声が出せた。
「やったーーー!!」
皆には何て言ってるのかわからなかったらしい。
みんなの拍手!すっげー嬉しい。
いま日記かいててもウルウルしちゃう。ほんとそれくらい嬉しい。
降りてきてみんなとハイタッチ!
ありがとうみんな。みんなのおかげだと思ってる。
それに今日はきっこも応援しててくれたし。
きっこの前でかっこいいとこ見せたかったってえのもあった。
でも思った。俺ってかっこいい!!

投稿者 nama : 2003年08月24日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)