« むかし道(3) | メイン | G-WALL »

2004年01月28日

むかし道(4)    (外岩)


今の課題の右の面が下地がいいです。低いけどトラバースやったら楽しそう。
ノブさんが挑戦。途中でリップとった。男ならリップなしだろーってことで次は私。
一手目右手ガバ、二手目左手をちょっと寄せたら…突然右手のガバホールドが直径20cmぐらい丸ごともげた。なんだかわからないうちにしりもち。びっくりしたー。

そろそろ撤収の時間も近づいたんで帰りながらめぼしい岩で登りました。
次の岩はつるつるなんだけど所々鼻くそみたいに石灰質じゃない部分が露出している岩。
ノブさん命名「鼻くそ岩」別の名前ついてるかも。
その岩の川側面中央が面白そう。下地悪いんでマット3枚&スポッター。
まずノブさんが挑戦。左手鼻くそをカチ持ち、右手はカチでスタート。右手カチとって、ハイステップ乗り込んで右手を高い鼻くそへ。あとは慎重に。さっすが一撃。「鼻くそ3Q」
続いて私が挑戦。スタートの左手を鼻くそと別の鼻くそでピンチ持ちしてスタート。
おー、なかなかバランシー。たのしー。二撃。
つづいてHALちゃん、すごいすごい!数撃。

今度はその左側のライン。今度は下に岩があってちょいと怖いです。
一手目が遠い。デッドで。そして左手をあげるんだけどこの時のバランスが悪いです。
ノブさんは左足をヒールフックして解決してた。
私は左の膝がアンダーホールドにちょうどあたったのでニーロック。これは上手くいった。
左手をとってから右手を上のガバなんだけど左手ホールドもそんなによくないから怖かった。一撃。こっちは「目くそ3Q」。ただ鼻くそよか怖いんでその分難しいかも。
HALちゃんは右手の一手目デッドがとれず結構何度も挑戦してたけど、思い切り取りにいけなくて(怖いもん)未登で宿題。

最後に高いけどガバガバの岩を登る。ノブさん一撃。
簡単だよと言うのでやってみた。こわーいけど慎重に登って一撃。こわいっ!
HALちゃんもやってみるけど、男子が楽々とってたホールドがHALちゃんにしたら遠いということが判明。いろいろとやってみるけど難しかったみたい。HALちゃん宿題!3つ目!

時間切れで終了。いろいろと遊べたし温かかったんで最高。
帰りにT永家でコーヒーをごちになりマットはG-WALLに置いて自転車で帰宅。
たのしかった!!
近いし静かだしまた来よう!今度の日曜日にでも誰かいきませんか?

投稿者 nama : 2004年01月28日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)