« M10 | メイン | 仕事 »

2003年04月13日

御岳    (御岳)

御岳行きました。登りにじゃなくて遊びに。プール関係の友達の間野家と我が家で。うちが4人+ryukoちゃん、yuriちゃん、senaちゃんの7人。橋本家も一緒にいけたらよかったんだけど都合悪くて行けません。てことでうちのライト君1台で行く。11時頃美術館上の駐車場に着いたけど車いっぱい。チビも居るのであんまり歩くのは大変だから御岳ドライブインの有料parkingへ。ソフト岩手前でシートを広げてまき拾い。BBQって案もあったんだけど簡単にお弁当と焼き芋。天気良すぎでしかも火をおこしてて暑すぎ!Tシャツ脱いで上半身裸。するとソフト岩前で裸になる男が・・金曜日に忍者で会ったリッキー君です。話聞いたら「観光地だから脱いだらまずいかなって思ってたんです。」だって。リッキーはSDマントルおとしてうれしそうに早々に撤収してました。月曜からブロー。いいなぁ。
特に登るつもりでもなく食ったり飲んだり、他のボルダラーと話したり。んでキックマントルの見本をって事になって、指もまだ痛いんだけど見本だから登らないとっていうプレッシャーに負けずあっさりとクリア。「おおお!すばらしい」という歓声にちょっと満足。うれしいね。でもこんなことで満足してるわけにはいかないのだ。早いとこ忍者をおとさねば。忍者を落したらすっげーうれしいんだろうな。御岳の全ての課題で見本を見せられる様になるまでがんばるのだ!
それから子供達が登りたいっていうんですべりだい岩で子供等と遊ぶ。咲はすべり台6Qの隣の7Qがもう少し。マントルで手首返るんだけど体を上げられない。もうちょっとだねガンバ!芽依やセナp(年長)ゆりちゃん(中一)も楽しんでいました。そのうち子供達は釣りをはじめたので一人忍者を見に。対岸から見たらivanが居た。大混雑のソフトとは反対に忍者前は3人。一旦ソフトまで戻ってマット背負って「すぐ帰ってくるから」と言って小走りに忍者へ。でぇ忍者に着いたときは既にすごい人。t永兄も来てました。指痛いし混んでるし2回挑戦!2回とも前回と同じ。急いでマット畳んでソフトに帰りました。
それからSDマントル1Qに挑戦するがまったくダメ。上からはじめると出来るんだけど最初の一手が出せないよぉ・・最後にきっこがキックマントルのリクエスト。なんかこればっか。右の人差し指が切れてちょー痛いんですけど登りました。
片付けて帰宅。吉野街道大渋滞で家まで1時間。つかれた。

投稿者 nama : 2003年04月13日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)