« むかし道 | メイン | むかし道(3) »

2004年11月21日

むかし道(2)    (外岩)

再びマットを左に移動。準備してたらK野さんとHALちゃんと子供達登場。
そんで自分も準備してさあいよいよ私の本日一本目。
Y竹君のやったアンダー持ちのムーブをおさらいして、スタンス思い出して、イメージしてトライ開始。

背伸びしてスタートホールド両手で保持。右足カンテのガバ足。右手ガバへ飛ばし。足踏みかえて左手。ここもちょっと緊張するんだよね。バランス悪くてもし手が外れたらって思うとちょい恐い。
必要以上に力入れた状態で左にトラバー。左手を左のガバへやったら右手をアンダーで寄せる。そして右足をスタートホールド。上手くいった。
左足スメアしてたら下から「いい足あるよ」って。
そのマークしてあったスタンスに乗せたら上に伸びあがれる。そして左手を縦カチへ!やったー!とれた!
しかしこのホールドなによー。
左手縦カチまでは下から良く見えてたからイメージしてたけどその先は下から見えないからわかんないじゃん。ここからはOSだよ。
しかも高いし変な落ち方したら岩だし恐怖との戦い。

そんで右手どうしよう。わかんない。Y竹君が「マークしてあるホールド」って言うんだけどどれ??これ??「マークの先にホールドあるから」って見えないよぉ・・
めいいっぱいの力を出してデッドで右手。これか!かろうじて止まる。
そして左足を上げる。これは確認していたところへ。多分あってると思うけど…
そんで足あげたらもう絶対落ちられません。危険。
しかも左手縦カチどんどんぬめってくる。やばいやばい!
そしてガタガタ震えながら右足もあげて右手をその先に送って。
もうスラブなんだけど恐くて恐くて…
そーっと立ち上がってそーっと歩いて、やったー完登!!
本日一撃!第三登!うれしーーー!!

いやーーマジで恐かった。瑞牆のハイボールよか恐かった。
これだけのマットとスポッタが居たから思い切れたよ。ありがとう。

その後K野さんY本さんと続いて完登。みんな縦カチ取ってから簡単なんですけど、上恐くないの?
ノブさんは何故かはまって縦カチとってから先に進めない状態。
1人になっちゃって続けてトライしてるから気分転換&休憩を兼ねて右ラインをやることにしました。

投稿者 nama : 2004年11月21日 23:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)