« 仕事day | メイン | PREASURE VIDEO »

2004年10月19日

ネットワーク    (仕事の話とか)


いろいろと家庭内(オフィス内)LANの構成変更。
もう使っていないのにLANにつながっているいくつかのマシンを片付ける。
使わないマシンは見えないところに押し込む。。。

普段掃除しないところはもうほこりりだらけ。

写真手前のマシンも奥に写ってるマシンもその隣にあるマシンももう不要!
ていうか、奥のマシンはFreeBSDで一時期ルータ&メインサーバだったんだけど久々に火を入れたらカーネルイメージぶっ壊れてた。kernel_old.imgをロードして立ち上がったけど全然設定が…
暇なときに再インストールして復活させよう。

ついでにこれが作業場。

不要マシン撤去したらこんなにケーブルがあまった。いままでいっぱいだった8ポートHUBが不要になった。

今回LANから外されたマシン達は
fad、cossack、tj、tp530cs、egg、kelp
ご苦労様でした。
tjはslackwareが入っているのでちょこっといじってサーバとして復活予定。
fad(freeBSD)とkelp(vine)はまだ何とか使えそう。
cossackとeggとtp530csはゴミかな…

投稿者 nama : 2004年10月19日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)