« ロジャーグラート | メイン | 卒業式 »

2005年03月24日

Skype電話 G901iS    (Skype)

skypephone_01.jpg

USB電話機「G901iS」を買った。こいつはSkype対応のUSBマイク&スピーカーみたいなもん。詳しくはメーカーのサイトを参照下さい。
インストールは楽勝。ただ、サウンドカードがPC本体のとUSBオーディオデバイスが出来ちゃって、そのままだとmp3とか再生しても電話機から音が流れちゃうのでコンパネからデフォルトのデバイスをPCのにもどしておく必要があり。
そしてSkypeの設定で使用するデバイスをUSBのにしておくわけ。

この電話機を操作するとSkypeの画面がポップアップして上下キーで通話先を選択して通話ボタンで発信。短縮番号をセットしておけば番号+通話ボタンで発信とこりゃ便利だ。
電話機本体に発信履歴と着信履歴も残るしそこから選んで発信も可能。携帯みたいな操作感。イイ感じ。
写真は通話ボタンを押して発信はじめたところ。
skypephone_02.jpg

SkypeOutのクレジットを購入しておけばPC→固定電話や携帯電話も安いし(携帯へはそんな安くはない)国際電話は超お得。
つうわけでSkypeOutクレジットをとりあえず10ユーロ購入。。。
できないぞぉ!!webでcredit card選択したとこで固まっちゃう。うむー。
時間を置いてまた後日やってみよう。

でもねー音声通話する相手ってほとんどいましぇん。だれかーSkypeMe!!

SkypeIDは"ryo_iq"です。

投稿者 nama : 2005年03月24日 15:06

コメント

Skype購入思案中。
やっぱり電話は話す相手がいないと、ですね。

投稿者 UeChan : 2005年03月24日 23:58

Skypeのソフト自体は無料だよ。
安いインカムがあれば十分使えます。USBフォンは物好き用だね。

投稿者 なま : 2005年03月25日 09:08

SkypeOutCredit購入できました。とりあえず10.00EUR
試しに自分の携帯に電話。おおーちゃんとかかる!

番号が
88627702****って何処の国からのcallなんだ??
国際電話の国番号を調べてみたら886は中国でした!!
netから出るところはちゃんと安いところからになってるんだ。
これでワンギリしたら驚くだろうなぁ
Ψ(`∀´)Ψケケケ


投稿者 なま : 2005年03月25日 19:16

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)