« Toppers/OSEK@GBA | メイン | 御嶽 »

2004年09月11日

水道工事    (日記)


キッチンの蛇口がちょっと前から調子悪かった。漏ってた。
それが昨日だかもうレバーが360度回るようになっちゃったんでもうダメだなと思ってた。
新築してからずーっとだからかれこれ10年近く。そろそろ交換か。
洗面台のもレバーが割れててすぐに外れちゃう状態。ついでにこいつも交換か。
逆洗浄式の10年保証つきの浄水器もついでに交換しちゃえ。

とりあえず今ついているのを外す…
シンクが邪魔で回せないじゃんか。
洗面台の方は…やっぱ同じ。これは洗面台ごと一旦外さなきゃダメだ。
そんでDOIT行って蛇口を二つと浄水器を購入。
そこに工賃も書いてあった。「戸建住宅:一箇所26500円~」たけぇ!
蛇口かったら店員が「古いの外せましたか?」だって。事情を説明するとなんと専用工具を貸し出してくれた。サイズがわからないので3種類。
で、家帰ってから水道工事。ふむふむ…なるほど、専用工具のおかげでキッチンの方はなんとか交換終了。
続いて洗面所。一旦洗面台を外して動かして、そして裏側から蛇口を外して新しいのをつける。
そして元通りに戻す。
文章にするとあっというまだけど二つの蛇口の交換作業で2時間半かかってる。大変だった。
つうわけで交換完了。記念撮影。

子供祭りに行っている娘二人を迎えに行って、今度は庭の草むしり。雑草伸びすぎて芝生の芝が見えない…
伸びすぎて芝刈り機でも刈れない…
すっげー蚊にさされながらなんとかなった。痒い。

おかげさまでなんとか見られる庭になった。
疲れたけど前前からの懸念事項がいくつかクリアになってよかったよかった。

投稿者 nama : 2004年09月11日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)