« BH製作日記 | メイン | ESEC »

2003年07月10日

ソフマップ    (コンピュータネタ)


某氏の日記でソフマップなんて言うからあのソフマップのメロディが頭から離れなくなってる。どーすんのさー
そのメロディは私が大学生のころ - もう20年近く前か - に良く聞いたメロディ。
そのころ学校が近かったというのもあって平日は毎日の様に秋葉に通ってた。
秋月とか千石とか亜土とかならぶ通りをブラブラ、角にあったジャン測(ジャンクの測定器)屋とかお気に入り。で、そのT字路近くにあったソフマップでいつも流れていたメロディ。
日本語と英語と韓国語の歌詞と台詞。当時も頭から離れなくなってた。そしてそのメロディに負けないくらい大きな声をだしていたのがマハポーシャの人たち。ダンボールで作ったロボットの様なきぐるみ(?)かぶって何語かわからない言葉を発してチラシ配ってた。
その脇の細い急な階段を登ると自作PCパーツ屋。って動くかどうかわからないMac互換の基板とか売ってました。
怪しいくて楽しい街でした。

投稿者 nama : 2003年07月10日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)