« タイ旅行:ナンユアン島(午前) | メイン | タイ旅行:最終日 »

2006年02月10日

タイ旅行:ナンユアンと島(午後)    (旅行日記)

nangyuan_201.jpg

お昼はナンユアン唯一のレストランで。
4人とも同じ事を考えていた様で、みんなパン類を注文。
なにを考えてるかっていうと魚に餌をあげようと考えてたわけ。



nangyuan_202.jpg

桟橋のそばには綺麗なボルダーがごろごろ。。すばらしい!!



nangyuan_203.jpgnangyuan_204.jpg

午後は時々日がさしていい気持ち。
午後もほとんど海の中で遊んでいました。



nangyuan_205.jpg

だんだんビーチが混んで来ました。我々はそろそろ帰りの時間。
朝から遊んでいたからちょうどいい感じ。
綺麗な海と岩山をバックに記念写真。



nangyuan_206.jpgnangyuan_207.jpg

桟橋に約束の3時に行くと、ちょうど例のタクシーが到着したとこ。帰りも同じタクシーです。
ナンユアン島、いままでに体験したことないくらい凄く綺麗な海。
なごりおしいけどさようなら。またいつか帰ってくるね。

タクシーボートで約10分で、タオ島のサイリービーチに到着。
うんちゃんに4人分往復の代金800バーツを支払う。
タクシーうんちゃんが「明日予定あるのか?」
「明日帰っちゃうんだ。。」
「そうか、それは残念だな。タオ島のとっておきの穴場に連れてってやろうと思ったのに」
「ありがとう、また今度来た時に案内してくれよ」
「OK!また来てくれよ」
てな感じ。
タオにも観光客が行かなくて、海から船でしかいけないビーチがいくつかあるらしい。
ああ、もう明日帰っちゃうのか。。あっというま。



nangyuan_208.jpg

ちょっとホテルのプールで遊んだあとに部屋に戻る。
子供達は疲れてベッドで熟睡。
きっこと二人で夕日が綺麗なサイリービーチを散歩。
空の色がどんどん変わっていく。青、紫、オレンジ、赤。。。なんて綺麗なんだろう。。
こうやってきっこと二人で夕日を眺めて散歩。至高の一時。
こんな綺麗な夕焼けはいままで見たことないし、これからもなかなか見る機会はないだろうな。
あータオに来て良かった。



nangyuan_209.jpg

ビーチは遠浅。



nangyuan_210.jpg

サイリービーチの北の端にあったボルダー
サンダルだったけどちょっと登ってみた。



nangyuan_211.jpg

この後に、右手を薄いカチとって左足手に足ヒールフック。思い切りのりこめば遠いホールド取れそうだったんだけど、下の岩がちょっと気になってやめた。
登ったら「サイリーサンセット」とでも命名してやろうと思ったんだけど。。。
このとき、親切に「後ろから登れば簡単に上にいけるぞ」と教えてくれたホテルの従業員らしき人、ありがとうww
難しいところを登ってみたいんだと言ったら不思議な顔をしていたのが印象的ww

もうあした帰っちゃうんだ。。早いな。。


投稿者 nama : 2006年02月10日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)