« つづき | メイン | カーゴネット »

2004年04月18日

セッション@十里木    (外岩)


朝5時起き。6時前には子供たちときっこを駅に送る。
今日は子供たちの試合。きっこはその大会の役員。
駅から帰ってきて準備したり前の日の日記書いたりしてから出発。
G-WALLに8時集合。途中ivan達を拾ったり、tuji家と合流したり、U野家を拾ったり。で、現地到着9時。
荷物を降ろしていると一台の車が。今日のセッションの参加者の人たちでした。はじめまして。
河原に降りて荷物広げて、何人か身内以外の人も着たのでノブさんが説明。この日用に作成したトポを配布。
そしてみんなぼちぼちとupがてらにエイリアンに取り付く。
すっごいいい天気で暑いくらい。帰りは運転なんで呑むなら今のうち。てわけで早速スーパードライの500をあける。
だんだん人が増えてきた。
まだメインの壁には移動しないでこの辺の岩で遊んでる。
kids用にと掃除した上流の岩で大人が遊んでる。超低空飛行の狭いトラバース。やってみたけどむずかしい。
人はどんどん増えて子供を含めて最終的には40~50人ぐらいになりました。
さてとメインの壁に移動すると・・・なんと川があるためにぐるっと迂回しないと行けなかったのだが、トミケンさんが石を積んで道を作ってくれていました。すばらしい。
これで行き来が楽です。ありがとう。
で、メインの壁もすでにすごい人の数。
掃除したときにあんなに苦労して登った「毒ガス」だが、ノリスケさんが左手でリップを取るムーブで完登。私らは右手だった。どうやらその左手ムーブが正解らしい。完登者続出。グレードダウン対象。みんなは4Qだ!というが・・そんなに簡単?
3Qでどお??
んで深呼吸はやっぱ難しい様だ。ノブさんが「一撃したらボルダーXを差し上げます」と宣言。だが誰も一撃できず。
スタートの時に左足でスタートしている人がいてこっちの方がいいと言うので私もやってみた。でも一手目とれません。でもいいかも。よいがさめたら挑戦してみよう。
一撃は逃したもののyasuiさんやっぱ強いわ。らくらく完登してた。
んじゃあと考えていたSDを提案。ちょっとムーブを考えてから「できそうだよ」だって。そしてなんとSDで一撃。登るの久々と言っていたのに強いですねぇ。
あと、左のスタートから右上していくのをみんなやってた。
こうやってみんなでセッションするのは楽しい。

投稿者 nama : 2004年04月18日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)