« 交通安全祈願 | メイン | 日曜左官 »

2003年04月30日

ドーミネーター    (ボルダリング)

夕方からbp。登る前にショップで靴選び。気になっていたmadrock mugenを試す。非常に履きやすかったけど柔らかい。ひとつサイズを下げて試そうと思ったけどサイズ無し。でMUGENあきらめ。y崎さんの営業トークに騙されて(笑)sharkを試す。これもまあ履きやすいんだけど、やっぱジム向きかな?外用を探してるんで却下。水壁~前傾壁がtargetの旨言うとY崎さんすかさずSCARPAのドーミネーターVを薦めてくる。おおおこれいい!すっげーダウントゥ!なのに履きやすい。同じスカルパの紐のドーミネーターも試してみる。こっちの方が更にはきやすい。ダウントゥはドミVの方がきついけど。紐の方はとても履きやすかったのでサイズをひとつ下げても履けそう。試したらすんなり履けました。両足履いて爪先立ちしても大丈夫そう。色もかっこいいしこれに決定。値段13800円。あと200円でミウラー買えるじゃん。最初の予定はMUGEN10800円だったのに・・
会計済まして早速登ります。upは履きなれたイグアナードで44手もの往復。そしていよいよドミちゃんデビューです。裸足だと滑らないから履けません。ビニール袋履いて靴を履く。超痛いじゃん。shopで履いたときこんなに痛くなかったのにぃ・・ためしにひとつ登ってみました。すごいです。ちーさなスタンスでもばっちりです。でも超痛いです。
その後イグとドミと交互に履いていろいろと登りますが成果なし。ドミはまだ痛いしイグはなんかすごくでっかく感じる。靴の裏を合わせて比べてみたら2cmぐらいドミは小さいし。これって小さすぎた??それとも今まで大きすぎた?そこまで伸びてたのかな?とにかく小さい。じゅんたが履いて「ちょうどいいよ」だってさ。
まあイグも最初は痛くて痛くてたまんなかった事を考えればこのドミも履いているうちにちょうど良くなるのかな?エッジング最高なんで早く足にあってくれたらいいな。
そんでbpの方はなんか人いっぱい。INOさんもいます。テープ課題をいくつかやるけど全然できない。それじゃあと20手12Bの長物に挑戦するけど6手目で落ち。2手目のポケットで右手首が痛い。最近右手首がちょっと痛いのですよ。スランプ~
帰りが一緒になったU野君とY崎さんと海やへ行ったら既に大勢の酔っ払い。登りに来てるの?呑みに来てるの?1時間ほど呑みして終電で帰宅。
風呂で意識なくなって気が付いたら3時。風邪ひきそー。

投稿者 nama : 2003年04月30日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)