« 新江ノ島水族館 | メイン | Eric Crapton:Back Home / Culture Club 2005: Singles and Remixes »

2005年08月28日

ひまわり畑    (Family:家族の話題) /(Family:家族の話題)

himawari.jpg

実家でまったり。近所のひまわり畑が満開で綺麗だというのでひまわり見物に行きました。
先日の台風でちょっと倒れちゃってたりしたけど、あたり一面ひまわりで、あたりまえだけど皆が同じ方へ向いて花を開いているのはなかなかすばらしかった。
咲と芽依もひまわりの様に元気で笑顔!!

食事後、子供達はばーばと一緒に買い物へ。きっこはTVみてまったり。
俺もTV見たり、親父のパソコンの質問攻めにあってたり。。
車運転するからアルコール抜きの夕飯後に帰宅。帰ってからビール。

のんびりゆっくり出来た週末でした。

投稿者 nama : 2005年08月28日 23:00

コメント

わぁ〜〜〜。
奇麗なひまわり畑ですねぇ♪
生子には黄色やオレンジが似合うよね!

投稿者 ぢんた : 2005年08月31日 01:23

「座間市ひまわり推進協議会」なるものまであって市ぐるみで盛り上げているらしい
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

こんなひまわり畑がいくつもあって、畑ごとに開花時期をずらしてあって、期間中はいついってもどこかが満開になってるんです。写真コンテストもあったりして。

私も黄色やオレンジ好き!
ちなみに「咲」って名前、ひまわりをイメージして付けたんですよ。

投稿者 なま : 2005年08月31日 15:06

咲。
そーゆー意味だったんだ。
ぴったりだね♪
メイ。
は、、、んっ!ガーベラかな。
ちっちゃいくせに生意気で元気満々(笑

投稿者 ぢんた : 2005年09月01日 00:55

芽依はとなりのトトロのメイが語源。
芽依がおなかの中に居たときに咲が大好きなビデオが「となりのトトロ」だったんだ。きっこのお腹に向かって「メイー」って呼ぶからメイにしました。ww
5月生まれだしいいかなって思ってね。

投稿者 なま : 2005年09月01日 10:03

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)