« レスト | メイン | レスト »

2003年10月29日

T-WALL    (インドア)


今日は水曜日なのにG-WALLもI-WALLも休み。
本社勤務なんでわざわざB-PUMPまで出るのも大変。
「何処で登ります?」ってivanやT永兄にメールしたら二人とも都合悪いって。
んじゃあ前から行ってみたかったT-WALLへ行ってみよう。
U海さんにメールしたらU海さんもT村さんも今日は行かないって。多分M岡さんも仕事だろうと。
まあいいや一人でも。
18時半頃電車で東村山。久しぶり。実は以前に東村山に住んでたんですよ。
で、大体の位置はわかるから歩いていったらT-WALLの看板発見。
ちょうど前歩いていた人がそっちいったのでついていきました。
倉庫がいっぱいあって不思議な雰囲気。急な階段を上がってドアを開いたらそこがT-WALLです。
中央が休憩エリア。そしてそれを囲む様にボルダー壁。たっかーい。ひろーい。
壁の面積自体はb-pumpの方が広いかもしれないけど部屋がひとつっていうのと休憩エリアが広くて中央にあることなどでとてーも広く感じます。
スラブ壁も垂壁も広いので子供連れでも安心して遊べそう。
U海さんにメールで「赤テープ、黒テープの課題あたりをやったら面白いんじゃないでしょうか。」と勧められていたんでさあどれをやろうかなーって考えてたらなんとM岡さん登場。
今夜仕事じゃなかったの??
つうことで一緒に登る人が居てよかったよかった。
赤テープ何本かとM岡さんお勧めの課題をいくつか。
それから名前わすれちゃった常連さん(ゴメンなさい)の課題「枠枠動物ランド」とか「ふじさんばくはつ」とかとか。
赤テープの1,4,7と上記二つ、それから大原さん課題がいくつかが宿題になっちゃいました。
広々してるのに人が少なくて(失礼)自分のペースでtryできてとても登り易かった。
M岡さん曰く「今日は人が多い」って。10人ちょっとしか居ないのに(笑
面白いホールドもいっぱいあっていい。手数の多い課題も特徴有るホールドなんで覚え易いし。
課題も凝ってる。いいねぇ。被ってて高い壁なんて結構怖いし。かなーり気に入ってしまいました。
ますますb-pumpに行かなくなっちゃうなー
追記:T-wallの壁は作りが丁寧ですよ。繋ぎ目とかきれい。それから微妙な曲面とか。
帰りはM岡さんに車で送ってもらいました。ありがとう。また面白い課題教えてください。
誘いのメールを送らなかったKさん、いじけないでね。今度一緒に行きましょう。

投稿者 nama : 2003年10月29日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)