« 久々b-pump | メイン | キョン(続編) »

2003年11月07日

キョン    (ボルダリング)


一週間ぐらい前の話だけど面白かったから。
ある日の夕方のニュースで千葉県で野生化したキョンが農作物を食い荒らすって報道してた。
きっこに「クライミングのキョンムーブって「八丈島のキョン」が語源なんだよ」と説明したのだが・・・「なにそれ?」だって。コマワリ君は知っているらしい。「死刑!」って台詞も知っているらしい。でも「八丈島のキョン」はわからないだって。
まあ男性向け漫画だったからなー。もしかしたら若いクライマーは知らなかったりすんのかな?
で、以前に何処かのクライミングのHPでキョンの説明してるページがあったよなーって思ってブックマークを調べたらありました。
http://members.fortunecity.com/northgate/toppage.html
あなたは知ってました?「八丈島のキョン」

投稿者 nama : 2003年11月07日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)