« 120cmOF | メイン | VSS »

2004年07月11日

多摩スポーツ会館    (フリークライミング)

きっこは横浜でOWSの大会。
今日の予定は外の市民プール、秋留台公園or岩場?って感じだったんだけど、雷を伴った豪雨の為全て不可能。
だらだらと一日過ごす。
そんで夕方6時から多摩スポーツ会館でロープクライミング。

かるーくボルダリングしてアップして、まずは垂壁TPやさしめ課題で高さ慣れ。
次はハング壁をTPで。赤テープ課題だったけど簡単だった。
最後降りる時が一番怖かった。

垂壁の赤テープ課題。モロちゃんが叫びながらOSした課題。
私もリードで挑戦。本日初リード。前回のストマジで2回リードしてるからこれが3回目。
写真は核心部手前でクリップしてるとこ。

この後の左手しわから右手赤いアントレプリーズのマークへが悪い。んでいろいろと考えているうちに右手パンパン!もういけーって感じでつっこんだけどフォール。。。
腕パンパンなんでおろしてもらいました。

その後他の課題やったりして、最後にリベンジ。
モロちゃんがレイバックにするとしわ効くと教わった。
ビレイヤーは兄貴。大丈夫か?
核心手前までは楽勝。しわをとってレイバックにするとおお、保持できる。右手も添えて、さあちょっと遠いけど右手を出した。
アントレの三角マークの凹みの更に中に書いてあるAの字を持とうとしたら全然効かないジャン。痛恨のフォール。。。
こんとき地面では兄とHALちゃんが大騒ぎ。あ、ビレイしてるの兄だって事忘れてた。
悔しいんで核心手前から再挑戦。次は三角マークのふちをちゃんと取れてあとは簡単。
RPならず、残念。次回は登る。
22時前に終了。紐もたまにはいいぞ>all

投稿者 nama : 2004年07月11日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)