« 確定深刻 | メイン | 御岳(2) »

2004年03月07日

御岳    (御岳)


きっこがマスターズ。私は子供と御岳。
今日はデッドエンドに皆集合。
集まった人はT坂さん、兄貴、M田さんとまなりとリサ、HALさんとよーた君とさっちゃん、さきとめいと私。
私は勅使河原を仕上げちゃおうと。で、最初は右手ポッケが取れない。
取れないときは右膝が岩にあたって邪魔ってこの間の日記にも書いたとおり。
何回かやってたら取れなかったけど右ポッケが近く感じた時があった。
わかった!
取れなかったけどわかりました。体重を右にかけてポッケの真下から伸び上がると膝もあたらないしポッケも近い。
ついつい左ポッケを効かせようと下に引いていると右ポッケまで斜めになって遠い&私の場合丁度膝があたってダメだったのね。
右に体重かけてって意識して次のtry。すんなりと右ポッケが取れた。
右手カチ持ちで固めて左足をガバスタンスへあげる。そして伸び上がって左手をリップに。
右手が決まっているとリップは楽勝。右足をポッケに上げようと思ったけどまだ狭くて無理。
右手もリップにやって足ブラ。右足をポッケにって思ったけど上手く出来ない。
もお行けーって感じで左足をリップにヒール。ここでマントルかえしちゃえー!!
でも難しー。「奥ー」ってりょうちゃんの声。右奥にホールドがあるってことは聞いていたんで知ってたんだけどどれ?それらしきものが見えたけど左の方??向きも右手じゃききそうもないじゃん!無理やり左手出そうとした。けど右手リップだけじゃ耐えられません。痛恨のフォール。
変な体制で落ちました。右足を尻の下敷きに。かかとが刺さってかんちょう!
落ちたときはお尻が痛かったけど時間がたったら右足が痛いよお。

でももうちょっとなんでなんとか完登したい!!
岩の上にその最後の右手ホールドを確認しに行った。うわーとろうとした所は全然ちがかったよお。
奥なんで見難いんでマーキングしておきました。
その後何度かtryするけど右足痛くて右足に体重がかけられません。イコール右ポッケとれません。そのうちスタートの体制さえ出来ないし。
靴脱いだら腫れてる。やべぇ!
ちょっと休憩&川でアイシング。冷たすぎで10秒ぐらい。出したり入れたり。
しかし今日は寒いな。雪まで振ってくるし。

2004/03/06 (土) 有酸素運動

午前中からお雛様を片付けたり。
予報はずれて天気いいので外でインラインスケートして遊ぶ。
koji師に教わった停まり方の練習。一応左右どちらでも出来る様になったかな。
きっこもやってみたいっつうんで私のを貸した。子供達も出てきて皆でインライン。
きっこは初めてなのに上手いねぇ。「スキーのスケーティングと一緒だよ」と言ったらすぐにのみこんでた。
けっこう遊んで疲れたんで家の中に。今度は久々のPS2なんぞでステッピングセレクション。
ゲーセンにあるダンスのゲームね。
http://ps2.unisord.com/data/ps2sw/001/slps20018/main-a.html
午後はずーっとこれやってた。子供をプールに送った後も。
で、ふくらはぎ筋肉痛。
たまには有酸素運動も楽しい。

投稿者 nama : 2004年03月07日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)