« 野呂川(2) | メイン | 生岩バトル(2) »

2003年10月05日

生岩バトル    (外岩)


いろいろとバタバタして調布橋の酒屋さんとこに12時45分。大高さんもちょうど来たとこ。
で、車を移動して荷物もって大岩へ急ぐ。13時まで行かないと・・・
ちょーど13時頃到着。前に下見で来た時はアプローチすごい状態だったのに、きれいになってます。岩の回りも。ごくろうさま>ノブさん、ツジちゃん
結構人集まってます。30人以上。
ひととおり課題の説明があって競技開始。
さあてどれからやりますか。シート広げた目の前のスラブが人が取り付いていなかったのでスラブから。
むむむ・・・むずかしいっす。一手目とったあと左足を手に足しようとするけどバランスわるい。乗せる場所ない・・
次にケミさんが挑戦。スタート右手のホールドに左足上げてます。なるほどっ。
でもケミさん右足滑って落ちてきた。
真似して右手ホールドに左足あげた。そしてのりこんで左手をいいホールドに。
左手取った瞬間、左足すべった。右足も。でもなんとかぶら下がってたんで足戻して完登。やったね。
えっと順番わすれたんで課題番号順に解説。
上記スラブ課題が1番。
2番は「バートL」けっこうみんな簡単に登っていたけど私はけっこうてこずった課題。
薄被りの左側カンテ沿いに右上していく課題。これ登れてなかったのに誰かが間違えて私のとこに丸つけたんだよね。完登表みてそれに気がついてじゃあのぼらなきゃってtry始めたんだけどまじてこずった。一番大変だった課題。
3番は「バートD」」。2番の薄被りの中央一手ランジもん。オープンプロジェクト。むりむりー。
いちども触らず。
4番は「バートR」。薄被りの右がわカンテの左上。簡単。
5番はマントル課題。課題名わすれちゃった「マントル」だったかな??
左足ヒールフックしてマントルして左手とるってえのが設定者の思惑だったらしい。
なんでそのムーブでやるけど左手あとちょっと届かず。むずー。
でも登った人の話聞くと普通にスタートして左手デッドでやってるっていうんでそれでやったら数撃。
----
ちょっと用事できたんで続きはまたあとで。

投稿者 nama : 2003年10月05日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)