« パーティ | メイン | 日付まちがえた »

2003年07月27日

三峰    (外岩)

今日はきっこが海の大会。子供達と御嶽いく予定だったが・・・
「また御嶽~」と言われてあえなく却下。じゃあドライブ行こうよ。と行って三峰に行くことにしました。
でも子供達も本屋に行きたかったってことで午前中は買い物。本屋いって、ジャスコいって昼食のおかず買ってきて帰宅後昼食。13時に出発。ナビの到着予想は15時10分。うへー2時間以上ですか。
で、ナビをシカトして走ったら14時45分ごろ到着しました。途中の電光掲示板に「ダム放水中、増水注意」ってヤバイ?
光岩小学校(なんて読むの?)通り過ぎてUターンして100mぐらい戻ったところの川側に駐車。小学校前まで歩いてそこから藪漕ぎです。大変です。踏み跡をたどって降りて行きますが何度か外れて行き止まり。そのたびに後戻りです。なんとか河原へ降りたら…凄い水量です。三峰初めてだけどでもきっと凄いと思う。
黒本見て今何処居るのか確認したけどよくわからん。
しばらく考えたら黒本間違ってますよ。58ページの「三峰全体図」の「図1~図5」って逆ですよ。上から図5、図4…図1が正しいっす。
でぇ図5に載ってたいくつかの課題もほとんど水没で出来ません。上流に上っていけばたくさんボルダーがありそうですがちょっと上流に行ったら岩と水に阻まれてそこまで。
結局なにも登らずマット広げておやつ食べて写真とって帰ることに。
帰りに秩父の道の駅に寄ったけど17時で営業終了。着いたのが17時で急いで子供達がキーホルダーを買ってました。19時頃家に到着。いそいでカレー作って食べました。
登れなかったけど面白かった。
次に三峰に行くときに持っていくもの。
虫除け
キンカン
ブッシュナイフ
蚊取り線香
ライター
蚊が多かったよー。

上流には手ごろなボルダーがゴロゴロしてるのに、この水量で行けませんでした。

投稿者 nama : 2003年07月27日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)