« 飲み会 | メイン | まったり »

2004年12月04日

鳩ノ巣ボルダ    (外岩)


朝8時30頃目が覚める。携帯にメールあり。
「鳩ノ巣ボルダ行きましょう」だって。電話したらもう皆集まる。すぐに出発だとか。
急いで準備して出発。9時頃G到着。そしてT永家、もろちゃん、Sugi君、私で鳩ノ巣へ。
有料駐車場があるんですが冬季は無料とのこと(確認済み)。ここに車をとめて歩く。
アプローチは何箇所か悪いとこあるけどまあ子供もいけるんだから。
そして最初のターゲットの岩。高さまあまあ、下地良し、ホールドいっぱい。です。易しめボルダー。
下地の一部が水だったのでみんなで石や砂利で埋める。
人員多いんであっという間に水溜りがなくなりました。
時間がないんでさっさとトライ。右の方のSD。残念ながら一撃のがし!ちゃんとムーブ考えてニゲキ。ムーブが面白い!
その後いろいろと限定して遊ぶ。スローパー課題は面白かった。難しかった。
しばらくしてM田さん登場。久しぶり、足大丈夫なの?
しばしその岩で遊んでて11時半に別の岩へ移動。
こっちは渡河しないといけないんだけど水つめてー!
そんでハングした部分に挑戦。って上部濡れ濡れで危険。
雨フッタのか?それとも夜露か?
チョークバックぶら下げていくけどそれでも…
両手びっしょりになりながら恐怖に耐えて完登。ぬれてなきゃ楽勝なんだろーな。
その横でレイバックで登ったり、スラブからランジしたり。
12時半頃撤収。

家に帰ってきてからは昼食とっていろいろと買い物。
16時からきっこと子供達はプールへ。俺はさっさと風呂に入って一眠り。みんなが帰ってくる18時半まで寝てました。

投稿者 nama : 2004年12月04日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)