« 連休前のバタバタ | メイン | 御嶽 »

2005年04月29日

御嶽    (御岳)

娘二人はJSSのチャンピオンシップって試合。きっこは同試合の役員。
5時起床。6時に3人をプールへ送る。帰ってきてからおにぎり作ったり洗濯干したり。
早すぎるのもなんだからcharmaの御嶽ボルDVDを見た。子供extensionの手順を確認。
ついでにクラ直上部のムーブも。なるほど、右手とったらそのまま左手バーンだ。
何度かそこで落ちてるんですよ。左足ピンチにあげようとすると狭くて腰離れてたんで。

9時出発。9時40分に忍者岩。家出たときはすっげー暑かったけどまだ日が当たっていなくて忍者は適度。きもちいい!パドラーもいっぱい。

忍者前でパドラーさんが「こんにちは!」って挨拶してくれた。清掃活動に参加してくれた人かな?嬉しいねぇ。
私もすれ違うパドラーさんやラフティングの人や釣り人に挨拶することを心がけた。
そんな中「これが忍者岩ですか?」って話しかけてきたパドラーさんがいたよ。
いままでちょっと間をおいていた感じのボルダラーとパドラーの距離が近づいた気がした。
んでボルダラさんというと最近良く会う人が今日も来てた。いつも朝早いなぁ。車で2時間だとか!お疲れ様です。

さあクラ直に挑戦です。
適当にストレッチして一発目。あれれ、縦カチはずした。
ちょっとして二回目。足順忘れてて若干ジタバタしたけど核心手前まで、そして左足あげて右足上げて右手をデッド!はい止まりました。
さあVで見た様にこのまま左手を思いっきりデッド!なんだ超ガバ!
やったーと思ったけどこれからちょっと怖いですね。
なんだかそこから左手んとこにマッチしてさらに左手奥に飛ばしてトップアウト。

40になってはじめの初段です。うれし。
手数少ないから確かにクライマー返しより簡単なのかも知れないけど、右端にあるってことで下の岩が気になったりで怖いです。私としてはクラ直の方が難しかった。
ラインまっすぐだし怖いしいい課題だと思います。

来て早々に登れちゃったんでその後はまったり。忍クラやるけど気合はいんないし。
気分転換に子供クラ直。忍クラのショートバージョンって感じで後半の練習にいいかも。
左手を縦ガバに寄せるときの足を忘れちゃった。うまくいかない。

日が当たってきてだんだん暑くなってきた。まったりしてたらcharma登場。
beer買ってきてるし!うらやましい!
それみたらすげー呑みたくなって井上商店までbeer買いに行きました。
その後は呑み会(笑
ノブさんもやってきて呑み
3時ごろになってちょっと暑さも引いてきた頃に虫でもやろうかと思ったけど元気なし。
白狐岩の下流の岩でノブさんと適当にライン引いて遊んでた。ちょいむずいかも。
出来なかったんで忍者にいた皆を呼ぶとサクサクって一撃してた。うげげ。

数人のこって打ち込むけど私は登れずorz
17時で時間切れ撤収。
18時半過ぎにプールに迎え。夕飯食べてお風呂入って20時には寝た。はやっ!
熱中症っぽく頭が痛い…一日直射日光下だったからな。。

CIMG0051.jpg
(暑くて裸族率高し)

投稿者 nama : 2005年04月29日 23:00

コメント

なんと!初段っすか!?おめでとう御座いますw
私個人的には「怖い」が一番苦手なムーブですww
40過ぎてもまだまだいけるんですね、ごっつぁんです♪

投稿者 sf400 : 2005年04月30日 23:40

まだまだこれからですよぉ!!

投稿者 なま : 2005年05月01日 12:23

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)