« シングルスピードへの道 part.3 - "rennen" | メイン | 祖母の米寿 »

2006年05月20日

なんちゃってアヘッド    (自転車)

ahead_1.jpgahead_2.jpg

シュレッドレスコンバーター使ってアヘッドステムをねじ切りコラムに取り付けるのはできたんだけど、キャップがプラの押し込み式のでかっこわるい。
アヘッドのはコラム内に圧入したスターファングルナットにネジで固定だけど、なんちゃってアヘッドの場合、キャップあけた中にウスを引き上げるためのネジがあるから。。
つうわけで、見た目アヘッドに近づけるためにこんなのを作りました。
アヘッド用のカバーにプラの押し込みキャップをちょんぎったのをつないでボルトで固定。

これをなんちゃってアヘッドコラムに押し込めば、ほら見た目はアヘッドでしょww
つーか、ヘッドパーツみりゃあねじ切りコラムだってすぐわかっちゃうんだけどww

まあアヘッドもいいけどノーマルもいいよ

投稿者 nama : 2006年05月20日 22:28

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)