« 御嶽2 | メイン | 御嶽4 »

2004年09月12日

御嶽3    (御岳)

次はソフト。上流側にSDの3Qがあるとの事なのでそれをやることに。
案の定凹角周辺はボルダラさんいっぱい。で、空いている反対側へ。
これ結構難しいですよ。M田さんと交互にやってたら人が沢山集まってきた。
なんでも久米川ロンドでインドアクライミングやってる仲間達できたとの事。BBQしてるみたいでアルコール満載の人とか(笑)、初外岩の人とかわいわいやってます。
そーいえば俺、9月9日でボル暦3年目突入です。初めて外岩行った時楽しくてしょうがなかったのを思い出しました。今でも楽しくてしょうがないけどね。
で、M田さんは何度目かのトライでそのSD3Qを完登!私はマントル返さないで小さいのをつないで左に抜けるのにこだわって結局登れず。まあでもいいか。次回登りますわ。
その人達にお手本見せる為に久々にキックマントル。左足上げversion。V10のヒールの感触が違くて1回目登れなかった。_| ̄|○
次のトライではい完登。よかった。
そんで話の流れで右足上げversionも。これ難しかった記憶が…できるかなぁ…
でまあこれも1回で完登。左verとさほど変わんないなぁ。

ソフト下流側でロクスノに「学術的登攀論」を連載している山岸さんと奥さんとお子さんがいた。
ワイドクラックで国内最難課題とか登ってる人でボルダリングやるって聞いた事なかった。
そおいえばロクスノ最新号で「今年からボルダリングやります」って宣言してたっけ。本当に始めたんだ。
そんな話を山岸さんとしました。いまはまだ子供が歩かないから山にも行けるけど歩き出すようになったらなかなか行けなくなるだろうと。
だから御嶽に来る機会が増えるかもって言ってました。面倒みるお姉ちゃん達はいっぱいいるから一緒に登りましょう(笑)と話ました。

投稿者 nama : 2004年09月12日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)