« エープリルフール | メイン | 御岳&裏御岳 »

2005年04月01日

東風荘    (コンピュータネタ)

とーくに住んでる人とチャットで麻雀の話になり、久々に麻雀したくなった。
でも昔の麻雀仲間は今は全国各地にバラバラ。んじゃあネトゲーで麻雀やればいいじゃん!っておもってインターネット雀荘 東風荘ってえのをインスコした。
これだーいぶ昔、まだパソコン通信だったころ?それはオーバー??にアカウント持っててやったことあるけど…
とりあえずアカウント取得して接続したけど、ちょっと最初は躊躇しちゃいますな。
て訳で麻雀知ってる人でこの日記読んでる人居たら今度やってみませんか??
そんでさーついでにSkypeも入れて4人で会議通話しながら打つの。おもしろそー!!
とりあえず自由人のUeChan!!やりましょーよ。麻雀知ってるよね。

あ、おれインカムじゃなくてUSB電話だった。。インカムじゃないと会話しながら麻雀はきついな…
USB電話にインカムつなげようかな(w
PCにつなげるのと違ってこうするとサウンドデバイス別にできるからPCでmp3再生しながらでもSkype可能なんだもん。
改造しちゃうか!!というわけでとりあえず分解!!
CIMG0007.jpg

ほーEZ-USB使ってるんだ。
マイクとスピーカんとこから線を引っ張ってプラグつけりゃいいんだけどスペースが…
やーめた。
あ、古いサウンドカード余ってるからそいつを挿せばいいんじゃん!よし!そーしよっと。
新しいPC来たらやろ。

とりあえず麻雀やる人居たら東風荘いれるべし。
日時決めて皆でやりましょ。

投稿者 nama : 2005年04月01日 19:23

コメント

残念だなぁ、俺は麻雀しないから、、、

おっと!!o(^-^)o ツモ!!囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀パタリ

投稿者 sf400 : 2005年04月01日 23:53

すげー

投稿者 なま : 2005年04月02日 23:25

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)