« 小川山 | メイン | 小川山二日目 »

2004年05月08日

くじら岩周辺    (外岩)

昼食後に今度は子供らも一緒にくじら岩へ移動。
くじら岩に行くと裏に人が沢山。みんなでグロバッツスラブをやってます。
これやってみたかったんでちょいとみんなのトライを観察。
んで何回か挑戦してみました。
左右ポッケで足上げて耐えて右手をピンチでとるとこがバランスがねぇ。
体左に曲げるんでわき腹つりそう。
そのうち、トライしてた他のボルダらさんが登れそう!
上の方に行って、左足あげすぎちゃって動けなくなってる。
しかもバランス悪くていまにも振られて落ちてきそう。
高いスラブでバランス悪くて・・・落ちてきたら・・・
最後は足滑らして、バランス崩して、でも左手ガバで耐えて体制よくなってお見事完登。
絶対怖い!!やーめた。

表に回ってさあ、なにやろう。
前回来た時にちょっと触って感触がよかった「緑のマント」でも。
まあマントルは超悪そうなんでできる気がしないけど・・・
で、で、で、スタートできましぇん。こんな難しかったっけ??
前回はあっさりスタートできてたんだけど・・・
で、何度かトライするけど一手もとれず。ヨワ。

なんかうでパンパンですよ。
みんながやってる穴社長やるけど難しすぎ。
○渡君がやってるレフトスパイヤー1Qやるけど・・・
もうちょっとなんだけどズリズリズリ・・・スラブ嫌じゃぁ・・・
くじらに戻って今度はHALちゃんが挑戦している穴社員3Q。
ところが・・・スタンスないじゃん。
スタートから悪すぎ。左手力はいらなくて、左手クロスのポッケが耐えられなくなってる。で、ぜんぜん登れず。
3Q登れず、超凹む。

そのうちivanが「3Qのスラブが面白いよ」っていうんで再びスパーやー。
スパイラーライト3Qですが、これ、レフト1Qと同じぐらいむずかしいじゃん。
けっこうみんなで打ち込むが完登できず・・・スラブいやじゃ・・・
またまた凹む。

HALちゃんが穴社員3Qがもうすぐ出来そう。
もう何も登れない俺は応援係。
ほんともうちょっとなのに時間切れ終了。

キャンプ場に戻ってきて夕飯の準備して(カレー)風呂へ。
帰ってきて大人のグリーンカレーとかわいい子供のカレーをたらふく食べてビール飲んでワイン飲んでワイワイと夜はふけていくのでした。

投稿者 nama : 2004年05月08日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)