« マニュアル書き | メイン | i-wallいけず »

2004年04月09日

楽しいのが一番    (どうでもいい日記)


久々に早く仕事からあがった。帰りにB-PUMPって思ったけど何にも準備してこなかった。早くあがれるとは思ってもいなかったから。
拝島に自転車で行くようになってから初めて20時前に帰宅。
いつもは閉まってる店が開いてる。ちんたらゆっくりと走りながら眺める。
東洋インテリアの店がいっぱい、模型屋さん、無線機屋、雑貨屋、などなど…おもしろい。
よく通る16号だけどいつもは車で素通りだったから気がつかなかった店がたくさん。今度ゆっくり見て回ろうかな。

家に着いたらまだ子供達はプールから帰っていない。
風呂前に自転車のタイヤをスリックに替えた。どんどん街乗り仕様になってく。
子供達帰って来る前に風呂に入って出てきて丁度帰って来た。
久々に家で夕飯食べて(美味い!!)ビール呑んで(久々っ!)そしてTVで映画「逃亡者」なんぞみる。
トミーリージョーンズが主役の「追跡者」の方が俺は好きなんだが。
「追跡者」はDVD持ってるんで「逃亡者」終わったら観ようと思ってたら来週「追跡者」をやるらしい。じゃあいいや(?)。DVD鑑賞の案は却下。

最近忙しくて登りに行けないからストレスのはけ口がもっぱら「買い物」になってる。
でも買い物に行けないからネットショッピング。クリック、クリック!!連日何かが宅配便で届いてる。
先日届いてたやほおくで510円で落札した「新品未使用MTBペダル&トークリ」をつけようと思ったら、新品とはいえ古いもの。スムーズに回らないじゃん。玉押し調整しなおさなきゃって思ってばらしてみたらグリスが変色して固まりかけてる。全部ばらして全部洗浄。玉押し調整して、グリスアップして組みなおし。よしよしスムーズになったぞ。
ストラップは昔使ってたロードのペダルから外そうと思ったら。。みつからなかった。。
そおいえばフレームを粗大ゴミで出した時にペダルも捨てたかも。
まあクリップなしでも今のVPのペダルよかマシってえんでペダル付け替えた。
そんでまたネット徘徊してショッピング。
そんなこんなで1時過ぎ。でもこれだけ遊んでも最近の帰宅時間より早いんだから、やっぱ早く帰ってくるのはいい。

投稿者 nama : 2004年04月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)