« b-pump | メイン | JP.CHENET »

2004年09月16日

NOVELA    (音楽)

NOVELA
生録にも書いたんだけどNOVELAの CDがやっと届いた。
SCHEHERAZADEと山水館がくっついてNOVELAとしてデビューした1枚目と2枚目。
やっぱメンバー代わる前の方が好きだな。
3枚目は「パラダイスロスト」だっけ?ここまではオリジナルメンバーだったかな?
そんで一部メンバ変更になっての「サンクチュアリ」、これもかっこよかった。
またメンバ代わって次の「ブレインオブバランス」、もうボーカルも五十嵐ひさかつじゃあなくなっちゃってオリジナルメンバーはもう平山てるのみ。バンド名変えた方がよかったね。もうこのあとは聴いてません。。
てるのソロアルバムの「ノイの城」とあと、ノベラなんだけどボーカルが違う「最終戦争伝説」ってえのもありました。どっちもよかった。

まあノベラヒストリーを語るつもりじゃないんで…

そんで、早速「魅惑劇」と「インザナイト」をリップしてiPodへ。そして聴く。
うー懐かしい!!!めちゃ懐かしい!!
高校生の頃、TEQUILAってバンド名でドラムやってたんです。
TEQUILAなんて高校生がつけそうな名前でしょ(w
そんでよくNOVELAをコピーしたもんだ。多分前述のアルバムの曲は全部練習した。
ライブでは全部はやらなかったと思うけど。

魅惑劇のイリュージョン、名もなき夜のために、って二曲聴いてなつかしぃ~って思って…
3曲目「レティシア」これイントロ流れたら鳥肌立ったよ。マジ感動!超懐かしい!!
なんでかはっきり記憶していないんだけど…ドラムすげー難しくて結構練習したからかな?

一通り二枚聴き終わっていままた魅惑劇を聴いてるとこ。あー他のノベラのCDも欲しくなった。ついでにジェラルドも。

投稿者 nama : 2004年09月16日 12:56

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)