« UV瓶 | メイン | 仕事が忙しいと体重が増える!? »

2005年10月29日

vaio KB交換    (D.I.Y.)

vaio_kb_1.jpg

ちょっと前にvaioのキーボードが壊れた。左シフトキーの引っかかってる小さな爪が割れた。
もう元には戻りません。左シフトが使えないのはとーても不便。。
なれない右シフト使って作業効率半減。
て訳でヤフーオークションでKBのみ即決価格で落札。3500円!
で、先ほど荷物が届いたので早速KBの交換。
写真の左にあるのが今回落札したKB。
中古だと思ったんだけど、かなり綺麗。新品か??

vaio_kb_2.jpg

交換は超簡単。
写真の手前が旧KB、奥が新しいKB。
新しいKBはキートップにまだシボがあるし、印刷もあるし、キータッチもカチってしてる。古いのはつるつるだしふにゃふにゃ。。
とは言ってもノートPCのキーボードでコーディングはつらいですが…
まあvaioは客先デバッグ用ですから。

皆から『いい加減新しいノートPCを買いなさい』と良く言われますが、なんかこのvaioは手がかかるから逆にかわいくってね。
仕事の道具に金かけないって訳じゃあないんですよ…たぶん…

投稿者 nama : 2005年10月29日 20:32

コメント

オーポン?

投稿者 ino : 2005年11月24日 20:38

イヤポンキタ!

投稿者 T村 : 2005年11月25日 00:44

ぽん!

投稿者 なま : 2005年11月27日 19:08

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)