« 瑞牆(3) | メイン | 瑞牆(5) »

2004年07月17日

瑞牆(4)    (外岩)

続いて測量のマーキングがしてある岩。
2本のラインがあって左側は両手ポケットから遥か彼方のリップへランジ。課題名聞いたんだけど忘れちゃった。初段?二段?
まあとても私の登れる様な課題じゃありません。
低くなった右側のランジ課題。これは2Qだとか。

右手カチ、左手はかかりのいいカチ、右足スメアっぽく。左足ガバスタンス。
この状態からリップへ左手ランジ。
この課題も前回登れていない…
左手リップはばっちり取れるんだけどその後、足ブラで右手リップが出来なかった。これも今日絶対登ってやる!

まずはノブさんがささっと一撃。残る皆で順番にトライ。
私は右足スタンス探しながらだんだん到達距離を伸ばし、左手の精度を上げた。
左手左足がいいから、左手でしっかり体を支えて、左足でランジする感じ。
そんで何回か目のトライで左手リップ保持。
しかしここからが苦手。足ブラで右手を出すんだけど、左手だけでぶら下がれるほどリップ良くないっすよ。
左手止まる様になってから何回か目のトライのとき、右手を出す前に一旦左腕を曲げて体を上げてそして右手を出す。
左手だけじゃ保持できないけど、一瞬の無重力のうちに右手がリップを捕らえれば重力元に戻ったときも耐えられるじゃん。なんだ足ブラのデッドだ。
こんときは出来なかったけどもうわかった。
次のトライでばっちり右手リップ。あとはマントル返して完登!やったー!宿題克服!

今回はノブさんと私だけこの課題完登。前回登れたはずの兄貴はどうしちゃったんだ?

諦めきれない兄、M田さん、よーた(大)を説得して(笑)次の岩へ移動。
まだまだありますよ~

投稿者 nama : 2004年07月17日 23:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)