« 旅行の準備 | メイン | 神津島二日目 »

2004年08月02日

神津島    (旅行日記)


今日から2泊3日で家族旅行。行き先は神津島です。
朝6時半頃出発。調布飛行場まで1時間と見ていたんだが…
今日は一般的には普通の平日だったのね。八王子ICまで結構渋滞。まあでも中央乗っちゃえば10分だからね…
ってところが国立府中から動いてない!急遽国立府中で降りて下を走る。んで調布飛行場に到着が7時55分。
運良く一番近い駐車場も空いていて助かった。
「7時50分集合」と言われていたんだけど、なんとか間に合いました。
んで搭乗手続きとか済ませて8時30分出発。
昨日レアルvsヴェルディで盛り上がった味スタが見る見る小さくなりました。

下の写真は富士山と江ノ島。もうあっというま。

離陸から40分で神津島到着。早いねぇ。

船使うと11時間!が飛行機で40分。飛行場まで車でいけるし、こういった小さな飛行機も滅多に乗れないから子供達にいい思い出になるし、神津島で遊ぶ時間も沢山できるっていいこと尽くめ。
料金はちょっとかかるけどその辺考えたら出しても惜しくないよね。

んで飛行場にお迎え。御世話になる旅館「又四郎」さんの車。
車で10分ほどで宿に到着。すぐにチェックインさせてもらってラッキー。
ちょっと休憩したり準備したりして早速海へ。宿から徒歩5分で神津島で一番大きな海水浴場「前浜」。
10時にはもう海で泳いでいました。

ここは砂浜。なんか思っていたより水は透明じゃあなかったけど、ふぐとか居てまあまあ楽しかった。

4時頃宿に戻ってお風呂入って美味しい夕飯食べて、7時半から海岸で花火

終わって帰って疲れててあっという間に就寝。
明日もあそぶぞー!

投稿者 nama : 2004年08月02日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)