« B-Session | メイン | 半年と1日 »

2003年03月09日

御岳    (御岳)

きっこの実家のすぐそばにきっこの弟家族が住んでいます。
昨日は結局、弟家族の家に泊まりました。
そして、今日は計画どおり御岳へ。子供達はいとこ(aya&ayu)と遊びたいらしい。御岳行きたくないと言い出す。これはヤバイ!と思い弟家族も誘って皆で川で遊ぼう!!と騙しました。おにぎり作って、我が家の家族4人と弟家族4人で御岳へ。そんなこんなで出発は11時頃。御岳到着。なんか釣り人がいっぱい。なんかが解禁になったみたいですね。
みんなはお弁当を食べ始めましたがさっそく私はソフトクリームへ。
アンダー7級、となりの5級3級とアップしてさあキックマントル!って思ったら「りょうも一緒に食べよー」ということでお弁当。腹ごしらえしてさあキックマントルkojikenに教わったように左フックで頑張る。何度かやってフックが決まる。しかしこの体勢からマントル返すところで落ちる。左足が残っているからこえぇこえぇ!頭から落ちて左足はずれて下の岩に左足ぶつかるし。しかもすぐそばで釣り人がいやーな顔してるし。
めげずに何度か挑戦したらできた!マントル返せた!あとはそーっと登って無事完登!
その後子供達をすべり台岩で遊んだ。2歳児が登るのをスポットする(つうかだっこして登る)のは大変でした。最後に凹左を何度か挑戦するけどうーん、できそうでできない。子供が遊んで遊んで言うんでおあずけ。次回はできるかな。
ずーっと見ていた弟がなんか岩を触っている。アンダー7級の前にマットひいてやってごらんって言ったら熱中している。結構しばらくやっていてもうちょいってとこまでできてる。感想を聞くと「これはまるね」だって。でしょ。
風もあって寒かったので3時頃撤収。
楽しかったー。

投稿者 nama : 2003年03月09日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)