« パーソナライズ | メイン | G-WALL »

2005年11月09日

G6 iPod    (iPod)

G5出たばかりなのにもう皆は次のiPodはどんなのかって話題ばかり。
「ビデオiPod」のコミュでもgame,TV,GPS, カメラ付き,検索機能…
イロイロと出てきてますけどぉ、ちょこっとの変更じゃつまらんでしょ。
iPod photoなんて中途半端なもんでG4.5みたいな感じだしね。
つうわけでやっぱ次世代はiPod Wifiに決まりでしょ。これっきゃない!
WiFiなんていまや誰でも可能だし大きさやバッテリのもちに関しても技術的にはなんら難しくありません。問題はインフラ整備。
まあそれも徐々に広めてけばいいんで半年~一年後ぐらいにはモノを出して欲しいところ。
頑張ってiTuesまで内蔵しちゃえば今あるWiFi環境で使えるのでできればソッチの方がいいな。iTunes携帯もでたことだしこちらも技術的には問題少なそうだが…
iPod単体でiTunes Music Store から音楽購入できたらすげー魅力。

アンテナをどうするのかが一番の問題かな。あの筐体だと内蔵アンテナだとかなーり電波が弱いと思われる。。かといって今までのデザインを大きく変更は出来ないだろうし…

まあG5 iPod買ったばっかりなのでじっくり良い製品を開発してくだされ。
1,2年は新しいの買いませんからぁ。

投稿者 nama : 2005年11月09日 10:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)