« プレジャーロケ二日目(2) | メイン | プレジャーロケ二日目(4) »

2004年07月23日

プレジャーロケ二日目(3)    (フリークライミング)

俺はちょいと休憩。オビが今度はとなりの5.11bのスラブをやってる。これがまた難しそうで…
かなーりトライしてたけどオビ完登できず。やっぱスラブって別モンだ。

俺も靴を履き替えてJECCに再トライ。やわらかい靴なんでスメアはいいんだけどエッジングが…
中間まではもうするすると。足順間違わなければ大丈夫よ。
ところが核心手前4pinクリップする直前で間違えた?それより上を考えてたらわからなくなっちゃった。
おかしいよ。こんな手のクロスなかったし…やばい…わからん。
左足つまさきをちょこっとのくぼみにつっこむスタンスがあるんだけど…さっきの紐サジでぎりぎり乗れたんだけど、今回のイグアナードだと柔らかすぎて…
「しっかりのってー」下からユージが叫ぶ。もう親指、中指に力をこめて立ち上がる。けど……
クリップ手前だったのでかなりのロングフォール…
落ちるときの注意はしっかりレクチャー受けていたんで大丈夫だったけど登れなかった事が悔しい。

気を取り直して途中からやり直すけど…やっぱ同じとこではまった。変だ。左足立ち上がって…無理だ。ロングフォールやだったんで目の前のヌンチャクのスリングをつかんだ。その時左足切れてスリングつかみきれなくてカラビナのゲートが開いちゃって小指切っちゃった。こえぇ~。指ついてて良かった~。
血がでてきちゃったんでおろしてもらう。流血して登ってもTVじゃ使えないでしょ。クライミングビデオならいいかもしれないけど、一般向けだしね。

時間もおしていたんでみんなで対話シーンの収録して片付けて下山。
マラ岩の後は石の魂で昨日の続きのボルセッション!の予定だったんだが時間がなくなっちゃったんでこれまで。残念。
AIT登れそうだったのにぃ~
ユージもオビもそーとー登りたかったらしく3人でがっくり。まあ今回は仕方ないな。次回は登っちゃうぜAIT。

18時ぎりぎりにゲート出て下の広場でコーヒー飲んだり話したり。
モロちゃん号は中津川林道で帰り、ノブさん号は中央高速。

投稿者 nama : 2004年07月23日 23:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)