« 第005回 フレディマーキュリーを偲ぶ 11/24/2001 | メイン | キャベツとツナのスープパスタ »

2004年10月05日

現在のメインタンク    (Aquarium(熱帯魚))


現在の状況です。
カージナルテトラ50匹、アフリカンランプアイ50匹いるんですけど…
ぜんぜん少ないっすね。
最近ぼちぼちと水草を入れだしました。CO2復活しました。
しかし前とは違って120cmでオーバーフローなんでかなーりハイペースで添加しています。2滴/sec以上
現在入っている水草は
ミクロソリウム・ウィンドロブ
アヌビアス・バルティー
アヌビアス・ナナ(いただき物、ありがとう!)
です。
まだレイアウトしていない水草は
アマゾン・ソード
リシア
南米ウィローモス
ペルビアン・ホーンワート
タヌキモ

↓↓↓ 続きにいろいろと写真を載せてます ↓↓↓↓


今回購入したバレングラス。カウンターにもなるしくるくる回って楽しい。
2滴/secで添加しているんだが、ほとんどが水面に到達してしまうんだが…もったいない。
水流を調節するとか、外部フィルターつけてCO2ミキサーつけるとか、効率よく溶かすといいんだけどね。ま、そこは金にもの言わして無駄になってもいいからガンガン添加しましょう。
早くミドボンにしないと…


アベニーパファーです。元気です。
水草はミクロソリウム・ウィンドロブです。いれてまだ1週間ぐらいなんで活着してません。


クラウンローチとネオンテトラとカージナルテトラです。
水草はアヌビアス・バルテリー。
後ろにいるのがセルフィンプレコさんです。

投稿者 nama : 2004年10月05日 18:16

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)