« 掃除 | メイン | G-WALL »

2003年07月16日

footbag    (スポーツ全般)


TVで見て気になってた。ブランチだったかな?んで7月1日に近所のサンクス行ったらまだT3のおまけだった。がっかり。
先週のG-WALL行くときに寄ったコンビニで発見。炭酸飲料はビール以外苦手なんだがfootbag欲しくてdiet PEPSI Twist購入。その日はちょっと触っただけ。
んで暇んときに部屋で蹴っ飛ばしてたけど難しいですね。サッカーのリフティングの様にはいきません。サッカーみたいに蹴ってたんだけどどうやら基本はとめる事らしい。てことでなんとかトゥとインサイドで止まるようになった。連続だと10回が限度。
今日、K氏とK氏の日記がそろってフットバッグネタ。動画見たらすげー!
webうろうろしてたらなんか皆おんなじ靴。更にPEPSIのサイトで紐の通し方ってのがあって、なるほどって感じ。靴が重要なのね。紐の通し方も反則っぽいしぃ。
▼PEPSIのサイト
http://www.pepsi.co.jp/campaign/footbag/
フットバッガー(っていうのか?)が愛用しているのはadidasのROD LAVERって靴らしい。ふーん、いいなこれ。普段履きにもつかえるしね。(クライミングシューズを普段履きには無理)
いつも部屋で裸足だったので、早速適当な靴を履く。アンブロフットサルシューズ。
おおお、ストール簡単ですよ。でも右足だけ。
面白いけど上手くなるには相当練習が必要そう…
部屋で手軽に出来るんで仕事が手につかなくなる恐れあり。ヤバィ。

投稿者 nama : 2003年07月16日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)