« ノースフェースカップ | メイン | ノースフェースカップ(2) »

2004年02月28日

ノースフェースカップ(後半2)    (インドア)


時間も残り少ないんでさっきもったいなかった10番。
今度は慎重に。上部のスローパーにマッチして足ブラして左足あげてマントル返し。
ゴール前にひとつあるんだけど完全にマントルかえしちゃえば不要。確実に登りたかったから完全にマントル返しちゃってゴール。

さあ、あと1回tryできるかどうか。
最後に狙うは13番。列にならんだ。12番ももう一度やりたい。けどもう13番並んだし。
でも12番の列は短い。なやむー。
でも13番の方が出来る気がしたんで順番がまわってくるのを願ってそのまま並ぶ。
三人前の人のtry中に残り30秒。13番って被ってるけど両手でつっぱって角度殺せて時間かけられる課題だからもう無理だなって思ってた。
二人前の人がスタート。1手目とれずに一瞬で終わる。残り20秒。一人前の人がスタート。
やっぱり1手目とれずに瞬殺。のこり10秒ぐらいで自分に回ってきた。ラッキー。

慎重に、でも大胆に。1手目左手。この時左足をちょっと高いスタンスに足を上げてると左にいけないんだよね。スタート時は左右スメア。腰を浮かしたら左足スタンスにのってくとスタート簡単でした。股関節やわらかい人は関係ないかもしれないけど。
で、1手目とって右足をスタートに手に足ヒール。体重を左に移動させて右手。
そして足踏みかえて左手をでっかいハリボテへ。これがK点。
ここから核心。右足を1手目に上げて両手広げた状態でマントル返しちゃえばもうお終いなんだけど…
この時点でtime up。でもtry中の私は最後まで出来ます。
左足スタンス乗せたまま右足上げようとしたけどあがらない。何度かやったけど無理。
ジャンプして一気にあげるしかない。そう思ってジャンプ。なんとか上がった。けどいいとこまで乗れていない…頑張るけど体勢崩れてそこまで。惜しかった。

後半の結果
10:2try 完登
11:3try
12:1try
13:2try K点
14:0try
15:0try

結局3完登3K点でした。もっと精進しなければ。
多分前後半とも15は難しいと思うケドそのほかはもっとtryすれば登れる課題だと思う。
でもコンペで勝つためには少ないtryで完登する力が必要だと痛感しました。

休憩後、ミドルの決勝の見学。照明が落ちてスポットライト。ノリノリのDJとプロジェクターから映し出される映像。めっちゃかっこいい。
来年の目標はミドルで優勝することだな。
でも決勝にでてくる連中はみんな若い…

投稿者 nama : 2004年02月28日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)