« 呑み | メイン | ミニハーフドーム »

2006年01月14日

屋根裏部屋政策日記(10)    (D.I.Y.)

loft_10_1.jpg

御岳行きたかったのに雨かよーーー(T_T)
って訳で屋根裏部屋。床やったり壁やったり天井やったり。。あんまり作業自体は代わり映えしないので特に説明はしません。
写真は一段高いとこの処理。ここはただの板の間か??それともゲスト用のベッドにするか??
周辺の壁もそれなりにベニヤで処理。

loft_10_2.jpg

大掃除の時の障子張替えであまった障子で和風なスタンド作成ww
適当に作ったからなんか歪んでるけど。。。
材料は障子紙、障子の桟の修理に使った細い木のあまり、適当に転がってたACコード。それと買ってきた口金と10wの電球が合計300円。

メインの照明を落として、このランプだけにするとなかなかよろしい!??怪しい??
Optio WPiの「キャンドルモード」の試しにはなりました。

投稿者 nama : 2006年01月14日 23:00

コメント

はじめまして。
屋根裏部屋のサイトを探していたら、こちらのサイト見つけました。実は私も1月から屋根裏部屋を製作中で参考にさせてもらています。今は根太を張っているところです。

投稿者 tetsu : 2006年02月01日 00:13

tetsuさんコメントありがとう
最初のうちは進むのが早いから楽しいんですよねぇ
私なんか最近飽きてきちゃって…ww
適当な日記なんであまり参考にならないかも知れませんが、懲りずにまた来てね!
屋根裏部屋製作がんばってください。
それではー

投稿者 なま : 2006年02月01日 10:54

> ※注意:ドリアンとアルコールは一緒にとると危険です。ご注意下さい。

そうなの?

投稿者 クリ : 2006年02月16日 10:55

「ドリアン」「アルコール」で検索してみて!!
アルコールの成分でドリアンが異常発酵して内臓破裂するとのこと。

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

投稿者 なま : 2006年02月16日 11:03

ドリアン凍らせてアイス状態にするのも旨しです。
臭みが消えるのね。
T村はソレでドリアンを克服しました。
つか旨い。

投稿者 T村 : 2006年02月19日 14:57

三鷹のワールドフーズには「ドライドリアン」が売ってました(過去形)。何も加えずそのまま乾燥させたものでなかなか美味しいらしいのですが、未経験。。

投稿者 なま : 2006年02月20日 12:45

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)