« 関内 | メイン | 御岳(つづき) »

2003年05月24日

御岳    (御岳)

久々の御岳!朝6時半に起床。45分に出発。7時半には既に忍者返しです。
ほんと久しぶり!僕の事忘れてないよね?と岩に話しかけほほをスリスリ。って冗談。
チョークの跡がすごいんでまずはごしごし!そしてホールドの確認。忍者のしたの核心を取るときの左足スタンスが欠けたって聞いたんで。で、見てみたらやっぱ欠けてた。でもまだまだ十分かかりそうだから問題なしかな。それ以外は…ってあれれ?なんかスタートホールドの形が変わってる??久々だからそう思うだけかな??でもなんか違う。よーく思い出してみたらわかりました。やっぱかけてます。左手スタートしてたとこがない。でも大丈夫。問題なし。
十分にストレッチしてトライ。あれれ?下の核心取れないし。指いたいよ。すっごく。
くそーってんで気合いれて裸族になって挑戦!今日は誰もいないから裸でもいいもんねー。
そして、これは順調に。で、いつものムーブで左手をクラックへ!だめだ!届かない…
しかも落ちたところがマットの外。右手が残ってたから右に振られて落ちちゃった。両足かかといたいですよ。うーん、マットひとつじゃつらいな。井上商店で借りてくるかっ!
左手のクラックの下にジャムとか欠けたガバの下のカチを取ってみようかとかいろいろと考えて再挑戦!んでもそこ行く前に下の核心が取れないし。
何度やってもおんなじ。ダメだこりゃ。8時半には撤収。
そして車を発電所の駐車場に移動させてまだ行ったことがないデッドエンドへ。
とりあえず右側のカンテ7級を登る。これはすんなり。そしてイギリス人に挑戦!わけわからん!やめっ!
そしてデッドエンドに手を出す。無理っす。もうやめっ!
次は中州ボルダー。しかし、釣り人だらけ。中州ボルダーの下にもなんか荷物が置いてあります。ジャンピングフックとか触りたかったけど落ちたとき釣りの仕掛けとか踏んづけちゃうんで出来ません。レインボーハングってやって見たけどわからん!スタートホールドはなんとかわかるけど次何処とるのよ。何度かやって悩んでいたらkojikenから電話。「生山さんムーブ間違ってますよ」って、おい!何処だ!見てるのか??ときょろきょろしたけどいません。「なんてまだ布団の中です」だって。ムーブで悩んでたとこだったからびっくりしたよ。
そして「レインボーハングどうすんのわからないから教えろっ!」って脅したら教えてくれました。つづく。

投稿者 nama : 2003年05月24日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)