« 花粉 | メイン | SkypePhone »

2005年03月18日

モスラと花粉とヘンプ    (フリークライミング)

11頃にコージツ行ってモスラの修理。
って壊れてませんがな。「直しました!」って言ってノブさんにお礼に黒糖焼酎もらっちゃった。ありがと。14時ごろ帰宅。
この花粉の中、自転車で出かけたもんでもうどーにもこーにも。
ずーっとくしゃみとまらず、鼻水止まらず、目ものども耳もぜーんぶ痒いし…
仕事するにも集中出来ませんがな。。。

夕飯時に早速ノブさんにもらった焼酎のラッピングを解く。和紙でラップして麻紐2本でリボン。
紙はビリビリって破いちゃったけど麻紐捨てるのちょっと。。O高さんが包装してくれたっていうしねぇ。
そーいえば子供達が最近、ミサンガやアンクレットをよく作ってる。子供達にあげよう。
つうか俺が作ってみるか。そーいえばノリちゃんのHPで作り方載ってたっけ。
フムフムなるほど、簡単そうだ。でもどうやら紐の長さが足りない様だ。
とりあえず作ってみたかったからこの麻紐それぞれをよりもどして2本づつにした。太さ半分、長さ2倍。
やってみるとこりゃ簡単。へたくそだけどとりあえず完成。所要時間1時間。
hemp.jpg
二種類の編み方試したんだけどかっちょわりー、まぁこれは練習ということで。
きっこにあげちゃおうっと「一生懸命作ったんだよ」と言って。ムフフ…
きっこはどうするかな?こんなかっこ悪いの(笑

投稿者 nama : 2005年03月18日 19:00

コメント

受け狙いっすか??ぐふふっ・・・たったいま本音を聞いちゃったもんね(笑)可愛くできているではないですか。。。と亮本人も御満悦のできあがり。さぁて・・・なんの願掛けしよっかな?

投稿者 きっこ : 2005年03月19日 15:02

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)