« 激務 | メイン | ヴィクター:三日月ハング(1Q) »

2003年08月23日

ヴィクター:コンケーブ(3Q)    (外岩)


朝5時ごろにノリ助到着。ちょっと話して一人でヴィクターを下見に。
テント張った場所が上の方じゃなくて奥の方だったのでヴィクターまではあるいて5分。
最初沢側を見てて本当にヴィクターかわからなかった。被っているし写真とかで見たことあるコンケーブらしきラインが見当たらないんだもの。
反対側にまわったら・・・ありましたありました。FreeClimberやRock&Snowで見たことあるラインが。
チョーク跡しっかりついてます。それ眺めながらムーブを考える。
手順はマントル後を除いてすぐにわかる。足も大体。最初の足がちょっとわからないけどまあなんとかなるかな。
んで林道反対側の岩もちょっとみてテントに戻る。
まだ早いのに結構暑くてのど乾いて朝からビール。うめぇ!
朝食食べてさあみんなでヴィクターへ。
適当にアップしようと思うケドなかなかねぇ。サブウェイでもと思ったけどムーブわかんなくて探る気もなかったので単純なランジ1Qをはじめる。
前日U野君がリップとまるまで出来たって奴。なかなか飛び出せません。
そうこうしてたらT永兄さん登場。見本見せてってリクエストしたらあっさりと登ってしまいました。
皆リップに手がかかるけど振られて落ちちゃう。ふーん、そんじゃぎりぎりを飛べばいいんじゃない?と思い、顔面スレスレでジャンプしたら・・・顔面擦れ擦れ・・・
くそっ!!もういい!!コンケーブやるってさっさと反対側へ。
ノリ助が「5撃以内で登ること」と。
一回目、スタートホールドもって足何処何処??あれれ??スタートできず。
二回目も同じ。そしたらヴィクターやってた人が「その石からスタートしていいんですよ」。
なあんだ。足元の石ころに立って左足いいスタンスまで上げてスタート。左手ガストンに。それから左手ガバ。右足上げて右手リップ。簡単簡単!そしてそこからマントルなんだけど・・・
左手をリップ奥へ置くがこれといって利くホールドがあるわけでもなく結構怖い。しかも左足を左手のあったガバへあげるんだけど・・・股関節硬いよぉ。何とかあげたけど右手返せなくて落ちました。結構な高さでズリズリって落ちて恐怖!!
四回目。下は楽勝。リップとって左足あげてもう開き直りで右手返したら登れました。
よかった。4撃。最初からスタートわかってたら2撃だったのに。

投稿者 nama : 2003年08月23日 22:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)