« むかし道(2) | メイン | むかし道(4) »

2004年11月21日

むかし道(3)    (外岩)

右のラインはカンテ近くにある岩の上スタート。
左手ガバアンダー、右手をガバカチ。
左手マッチしてそして右のちょいとおいホールドへ。
スタンスありません。足ブラです。かっこいいです。
このホールドがよさそうであんまり良くなくて、でもいいとこ見つけると良かったりして。
左足をちょっと高めのスタンスに乗せてそれに乗り込んで左手!
ここの左手は人さまざまだけど何処も悪いのよ。
私は一段中継してるんだけどこの中継がまた悪くて…
一番上のホールドまでいけない。この上のホールドも悪いらしい。。
皆で順番にトライ!
そしてそのうちY竹君が完登!第二登!
Y本さんは左手出すときにヒールしてたんだけどそのうちヒールかけてたホールドがもげた!ヒールフックムーブ崩壊。

その後Y本さんが木を伝って上のホールドを確認しに行ってたら…こけで足滑らして岩の上から落ちてきた!!
あぶなーい!つかんでいた木が大きくしなってY本さん空中にぶらーん!!そして手が外れて大フォーーール!!岩がごろごろしているとこのほんの少し平らな地面にぴったり落ちた。すげえ!狙って落ちてる。
って聞いたら偶然だって。ラッキー!
あんな高さから落ちたのに横の岩で腿を打ったぐらいですみました。強運の持ち主だ。

あと、ホールド掃除に行ったY竹君が別の木の枝につかまって降りてこようとした時、その枝が折れた。Y竹君頭からまっさかさま!と思ったらその木の幹に両手でつかまって無事でした。おそろしい…

だんだん日も陰って寒くなってきた。
そしてノブさんが左のライン登るっていうんでマット移動。
そしてノブさん左のライン挑戦!やったー!ついに完登!
落ち込んでたノブさん一気にハイになってる(w

またまた右にマット移動してまたまたトライ。
麻薬中毒患者のようにハイなノブさん一気にこっちも完登!第三登!
連鎖的にY本さんも完登。あれ?もう登らないんじゃなかったの?
しかしみんなすげえ!

投稿者 nama : 2004年11月21日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)