« b-pump | メイン | Dynamite/JAMIROQUAI »

2005年06月10日

ランチ    (食べ物・飲み物・酒) /(食べ物・飲み物・酒)

本社勤務できっこがスイミングの時は昼食は適当に作って食べます。
今日、冷蔵庫を開けると食材は野菜がいくつかとひき肉と鶏肉。特にピーマンが大量にありました。
金曜日は生協の日でcoop東京から食料などが届く日です。なんで金曜日の昼は食材があまりない日。
埼玉に住んでるのになぜcoop東京なのかっていうと家は都県境のすぐそばなんでcoop東京の方が便利だって訳。前に知人のイギリス人が家に来たとき、なぜ都県境に住んでいるのか怪しんでいたけど、日本だと州境とか関係ないから。。
話が脱線。

で、ピーマンの肉詰めでも作ろうかと思ったけどひき肉凍ってるし、揚げ物メンドクサイし、というわけでとりあえずひき肉とピーマンを炒めた。味付けは塩コショウとトリガラスープとオイスターソース。最後に卵でとじようと思ったら卵ない!
そんじゃあってえんで片栗粉水で溶いて加えた。
出来上がったのがこれ。ピーマンの肉あんかけ炒め。適当に作ったのに美味しそうだったから写真とった。
20050610_lunch.jpg

実際食ったら美味かった。
昼間っからビール(正確には発泡酒)飲んでますがこれがないと午後の仕事が進みませんから。

投稿者 nama : 2005年06月10日 13:30

コメント

昼なのに生録もとい生黒飲んでる!
うひー、飲みてぇ。

投稿者 T村 : 2005年06月10日 14:21

生黒うまいっすね。甘いんで飲み続けると飽きるけど。

投稿者 なま : 2005年06月10日 14:33

昼からビールなんて・・・

投稿者 つちや : 2005年06月10日 17:44

朝からじゃないからまだいいでしょっ!

投稿者 なま : 2005年06月10日 18:34

これからも冷蔵庫の在庫整理よろしく(^ー^)ノ
しっかし・・・おいしそー♪
今度作ってね!!

投稿者 きっこ : 2005年06月11日 05:58

これからも冷蔵庫の在庫整理よろしく(^ー^)ノ
しっかし・・・おいしそー♪
今度作ってね!!

投稿者 きっこ : 2005年06月11日 05:59

常に在庫充実だったら嬉しいんだけどなー

投稿者 なま : 2005年06月11日 11:22

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)