« 過信 | メイン | 久須美(2) »

2004年01月04日

久須美    (外岩)


きっこちゃんは初海練習。寒そ。
8時に子供達をプールの朝練習に送り、私は病院へ。終わって10時ご過ぎに子供を迎えに。
天気いいから何処か行きましょうって相談して久須美に行く事にしました。
準備したりしてちょっと遅れて出発。12時ちょいまえに到着。既にT永familyとM田familyが来てて焚き火してます。
コンビニで買ってきた昼食を食べていたらTuji Familyも到着。子供大勢!みんなで大騒ぎ。

今日は私は登りません。つうか登れません。だから写真とったり火の番したり。
始めに子供達が順番にトップロープでイカロスさんちの簡単そうなラインをtry。でも難しいみたい。何回か挑戦してたけど完登者ナシでした。
大人はというと同じラインをマットしいてボルダリングしたり、紐つけてtryしたり。
紐つけないでボルダリングで登ってたT永さんが飛び降りてきたときはびっくり。着地後に弾んでました。こわっ!
結構高いところでマントルってえのが怖そう。トップロープでやっててもたかいところにヒールかけて登ってるの見ると・・・
でぇ、見てたらやっぱやりたくなってきました。つうことで改造軍手を右手にはめてトップロープでやってみました。改造軍手とは軍手の薬指と中指だけ残して他の指は切ったもの。中指と薬指はまとめて包帯が巻いてあるんで2本まとめて指が入るようにしてあります。
人差し指と小指をくっつけてその上に親指をそえればなんとかカチもちできます。
そんなんでイカロスさんちの中央ちょい左よりのラインに挑戦。なんとか右手でも保持できます。
左手のピンチとって右手をカチガバ。そして左手右手ともなんか効きそうもないのっぺりしたとこにかけてさあここから核心のマントルです。うまく保持できない、アンド、バランス悪くて痛恨のフォール。残念。
みんなで順番に挑戦するけど結局T永さんしか完登しなかったなぁ・・・
そのラインのもうちょっと右もtryする。下の方のムーブが忍者返しの左右反対みたい。
これもバランス悪くて、あと右手悪くて保持できない。これは今は無理ですねー。

左:今右手はこんな状態    右:これが改造軍手

投稿者 nama : 2004年01月04日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)