« Xmas | メイン | コープ東京フォ~ »

2005年12月25日

Music Shower    (Goods/Gadget/Geek)

misicShower.jpg
咲と芽依のサンタさんからのプレゼント、タカラのMusic Showerっていうmp3プレーヤ。
去年もmp3プレーヤだったと記憶してるんですけど…
このタカラのMusicShowerですけど、とても良く出来てます。
割りと小さいし、子供向けに良く考えてある。さすが玩具メーカ。
line入力でダイレクトエンコードできるとこなんてお見事。設定はなし。MP3の128固定。
もちろんUSBで接続して普通にドラッグ&ドロップできるんだけどそんな説明一切なし!ww
MDやテレビと接続して録音すんのね。。
芽依は早速録画しておいたエンタからオリエンタルラジオを録音してましたww

容量も「120分」だって。実は128MBでした。
着せ替えシートや、クリアなカバーが二つ!ついているとこなんて子供の心をよくわかってる!

俺もちょっと借りて聴いてみたけど、、さすがに付属のヘッドフォンはひどい。
自分のつないでみたけど、曲スキップさせるときにブチってポップノイズが気になる。
音も低音が出なくてスカスカって感じ。
まあ子供向けだからいいのか。
操作はとても簡単。フォルダわけとか出来ないから128MBでちょうどいいのかな。

子供用、しかもパッケージには「女の子専用」とまで書いてある。タカラさんやりますな。お見事です。


投稿者 nama : 2005年12月25日 10:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)