« Classical | メイン | JSSチャンピオンシップ »

2005年09月23日

御嶽&日原    (外岩)

nippara_20050923.jpg

朝5時にきっこ咲芽依をプールに送って二度寝。
8時ごろ起床。天気いまいち。でもなんとかなるか??
微妙なのでボルダリングできなかった時のためにカヤックも準備。
車にカヤックとボルマットを積んで御嶽。
とりあえず忍者岩。で、また小雨が降ってきた。。
アップにと子供返しやるけど一手目の狙いが外れた。うーん、今日は調子悪いかな。
子供返しがその日の調子のバロメータになってる。滅多にこの一手目が取れない時ってないんだけどなぁ…
もう一回やったら止まったけどずれてて左手はなせなかった。やっぱ調子悪いかも。

雨も強くなってきそうだったからさっさと忍クラに挑戦。
一回目、左手寄せ出来てその次の右手がやっぱ無理。寄せた後に足踏み変えようと思ったけどそんな余裕なかった。。
二回目は左手寄せが出来ず。
三回目は縦カチがしっくり決まらなくてそこまで。
天気いまいちのくせして風なくて蒸し暑くてモチ下がり気味。こんな日はカヤックにすんべ!

って思ったんだけどノブさんから電話。「これから日原行こうよ」
と言う訳で日原パラダイスへ。。

ノブさん、 HALちゃん、モロちゃん、スギ君と私の5人。渡河つめてー
んでパラダイスエリア看板課題の岩はびっしょりでした。残念。
その他の岩もびっしょりでダメだ。。。
そんな中、まだ登っていなかった岩が他のよりかは若干乾いていました。
ガバばっかなんでやってなかったけど、良く見ると面白そうなラインも発見。
下地悪かったけど5人がかりで下地整備したらあっという間に最高なランディングに。

んで皆でトライ。なかなかムーブが面白い!
引き出し豊富なモロちゃんがナイスムーブで初登!!続いてノブさんも完登。
私が続いてトライしたけど、なんと途中チョークアップしてる時に左手で持ってたガバがもげました。そのまま落下。ビビった!!
でも次のトライで完登!ムーブ面白いし、結構高いし、下から見たらガバだと思ったのがそんなに良くなかったり。3Qぐらいかな??
スギ君も完登!HALちゃんもちょっと違うラインで完登!
でも最後まで皆と同じラインを登りたいと何度もトライしてました。もうちょっとだけど女子にはキツイかな。

同じラインのSDってえのをノブさん、モロちゃん、私で始めるけど最初の数手が悪いです。スタンス悪くて足がすっぽ抜けると下の岩に踵落し!イターイ!!
何度やってもうまく出来ません。そんな中、ノブさん完登!!1Q~初段ぐらいだそうで。。その後モロちゃんがヒールフックの別ムーブを発見。真似てみるけどこれもむずいじゃん。。
何度か目にモロちゃんがSDじゃないverのスタートの状態になった。けどその後登れず。。SDからの数手で相当パワーを使うから…
私はノブさんムーブ、モロちゃんムーブのどちらもうまくできません…orz
そのうちモロちゃんが気合で完登!!さすがー!!

17時になって終了。
調子いまいちでも新しい岩は楽しいなっ!!


投稿者 nama : 2005年09月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)