« タイ旅行:サムイ島からタオ島へ | メイン | タイ旅行:ナンユアン島 »

2006年02月09日

タイ旅行:タオ島    (旅行日記)

green_curray.jpg

しばらーく海で遊んだ後に昼食。
俺ときっこは本場のグリーンカレーとシンガービール。
日本では「シンハー」と言ってますが、現地の人は「シンガー」って言ってます。
グリーンカレー、絶妙な味!超うま!!ビールもうま!!



sairee_beach_03.jpgpool.jpg

午後ものんびりまったりビーチで遊んだり、プールで遊んだり。。
このプール、ダイビングの講習用にも使うようでかなり深い。写真はプールの底を蹴って飛び上がって遊んでるとこ。
写真で、プールの後の東屋の真後ろのコテージが今回宿泊したコテージです。

seaKayak_May.jpgseaKayak_Saki.jpgseaKayak_Kikko.jpg

このビーチ、遠浅なんで午後になると海がどんどん遠くなる。
てことで、シットオンのシーカヤックを借りて遊ぶことにした。
タンデム2艇借りたかったんだけど1艇しかなくて、結局シングル2艇とタンデム1艇をかりました。
合計400バーツ/時間

咲と芽依は初カヤックなのに上手。数分もしたらもう行きたいところに行ける様になりました。

seaKayak_May_2.jpgseaKayak_sairee_1.jpg

ビーチから離れたとこまで来ると、海底が砂から珊瑚に!そして水も透き通ってる!!魚も沢山!
皆でカヤックから海へ入る。この辺、上から見てると底に足が届きそうに見えたから、「海に入るとき足気をつけてね~」なんて言ったんだけど、入ってみたら十分深いじゃん!全然届かないよっ
水が透明で珊瑚とか良く見えるから浅く感じたんだなー

カヤックと海で遊んでたら時間があっというまに過ぎていく。。
4時ごろだったかな?海から上がってちょっとプールで塩落として、部屋へ。
シャワー浴びて着替えて夕方のサイリービーチのお散歩

sairee_sunset_1.jpgsairee_dogs.jpg

サイリービーチは西向きでもうとにかくサンセットは格別にきれい!
空の色が変わっていくのを眺めているのは至高の喜び。
海がひいて現れた砂浜で現地の人達がビーチサッカー、レストランではシーフードBBQの準備をするスタッフ。自由に走り回って楽しそうな沢山いる野良ワンコたち。。
根本的な時間の経ち方が日本とは違う気がする。
一日居ただけでこれだ!ヤバイな。。帰国後に社会復帰できるかな。。。

sairee_dinner.jpg

夕飯はホテルのレストランで。。といっても屋根があるだけだけどね。
目の前は昼間泳いでたビーチ!
シンガービールと子供たちはアップルジュースで乾杯!!

boild_fish.jpg

タイ料理もいろいろと食べた。定番のトムヤンクンやトムカーガイとかも。そんな中、俺が気に入ったのはこれ。魚の蒸し焼き。
タイ料理って魚料理が美味しかった記憶があったから、とにかく初日はこれを食べたかった。
魚はいろいろな魚介類が並んでいるとこから選んだ魚。
それをレモンとライムで蒸し焼き!!

さっぱりとした香りにいろいろな香辛料の複雑な味わい。なのに魚の味はそのまま。
もうめっちゃくちゃ美味いっすよ。美味すぎ!幸せ!!
波の音を聞きながら、美味しいタイ料理食べて、ビール呑んで…ほんと最高。。

明日も沢山あそぼー!!

投稿者 nama : 2006年02月09日 23:00

コメント

ァイトーァイトーなまさん、はいっ!

投稿者 ニシヤマ : 2006年03月06日 22:04

生さんも辞めちゃえば(・o・)

投稿者 てんちょ : 2006年03月07日 00:59

応援ありがとー>ニシヤマチョップ君
辞めちゃうか(笑

投稿者 なま : 2006年03月07日 16:29

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)