« なにしたっけ? | メイン | 御嶽(2) »

2004年02月21日

御嶽    (御岳)


今日はきっこがスイムマラソンとやらで12時間も泳ぐらしい。25mプールで!!つうことで早朝出かけました。
咲と芽依は久々にいとこのYumiがバスケの練習が無い日という事で一緒に遊ぶとのこと。
御嶽に行く準備して途中いとこの家(御嶽にいく途中なんですよ)によって子供を送って、そして一人御嶽へ。
デッドエンド到着9時半。一人アップしてるボルダラがいました。
午前中のデッドエンドは日当たりがいい!とはいえまだ寒いし岩は冷たい。
最初はデッドエンドの他のムーブを探ることに。いろいろと試してみたけど結局先週の土曜日にやったムーブがいい感じ。まだ指先とか冷たいんで本格tryはまだしてません。
勅使河原の方が指痛くないんでそっちをやってみる。何回もやってみるけど右手ポッケがとまらない。けど近く感じます。
そのうちやってきたボルダラさんがデッドエンド横断を解析してる。一緒にムーブ考える。
その人分割してやってた。けどだんだんと人が多くなって横断は出来なくなった。
しばらくして山の上から聞き覚えのある声。辻ちゃんFamily登場。辻ちゃんはジャンピングフックをやりに行くとか。ちょっとムーブの話とかして辻ちゃんは中州へ。
人が増えてきたんでさっさとデッドエンドを登っちゃおう。
で、やってみたらなんか簡単に左手ポッケ。「やったー!」と叫んだんだが足がわからない。
いいやって思って右手飛びついたら…ホールド違うみたい。スロで全然止まらなかった。
他の人のtryが終わるのをまって再び挑戦。今度はスタンスとホールドを確認してから。
で左手ポッケ簡単だ。今度は落ち着いてスタンスをきめて右手をスタティックに。ガバですよ。
左手もスタティックに。ガバですよ。もうあとはトントンと。はい。完登!
登ってしまえば簡単な1級?ムーブがいろいろと出来るので自分にあったムーブを見つけるのが核心かな。

ノリスケさんがやってきた。○渡君も。はじめまして。

投稿者 nama : 2004年02月21日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)