« キャベツとツナのスープパスタ | メイン | 有泉(ゆうせん) »

2004年10月05日

有泉(ゆうせん)    (Drinks and Foods)

与論島の黒糖焼酎「有泉(ゆうせん)」です。
きっこが与論のOWS大会後に飲もうと思っていたのだが、台風が来てて試合後すぐに与論を後にしたために飲めなかったやつ。
試合後に与論に残った仲間がメダルと一緒に送ってきてくれました。

まだ飲んでいません。
早くのもーよー


昨夜のみました~
与論の酒なんだからグラスはやっぱ琉球ガラス!って違ったな。。

感想は飲みやすい!
黒糖なのにしつこくなくてさらっと飲めます。ほんのり甘いおいしい焼酎です。
ロックで飲んだけど、アルコール度数20度とちょい低めなんで、ビンごとキンキンに冷やしてストレートがいいかも。
冷やすの忘れた場合にはただの氷じゃなくてクラッシュアイスに注いで一気に冷えたところをぐびぐびーってえのがよろしいんじゃない?

飲みやすくてグイグイ飲んでたらきっこから「マッタ」が入りました。
というわけで続きは今度。
通販でも買えるみたいなんでお試しあれ!
▼例えば楽天だとこことか。
http://www.rakuten.co.jp/aramaki/188250/188318/#227064

投稿者 nama : 2004年10月05日 18:38

コメント

前に飲んで旨かったので、
昨夜一升ボトルキープしてしまった。
甘い、コクがある、飲みやすい。
すばらしい焼酎ですね。
値段も落着いていてうれしい。
こんな酒をセレクトするきっこ姉さんは
ノンダラーの鏡だな。
きっと鼻が効くんだと思う。

投稿者 T村 : 2004年10月26日 14:34

私も有泉と不阿羅王 (ファラオ)っていう芋焼酎の2本getしました。ファラオ初体験(#^_^#)

投稿者 なま : 2004年10月26日 14:44

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)