« 自転車通勤 | メイン | 芝桜 »

2006年04月29日

チェーンリングとクランクの交換    (自転車)

GT1.jpgGT2.jpg

フロントがいままでは、サンツアーのXC-LTD、46-36-24だったんだけど、ミドルとかインナーとかマジで使ったことありません。街乗りでしか乗っていないからねー。
つうわけで、軽量化!
フロントディレイラー撤去。クランクとチェーンリングを交換。クランクは旧LXの170mm。チェーンリングはFSAのDH用でバッシュガードとチェーンリングがアルミ一体構造の。なぜこんなのにしたかというと、これでズボンの裾をベルトで固定しなくても巻き込まないかなって思って。
ブレーキレバー交換していないからちょいとかっこ悪いんだけど、これは近日中に交換します。

GT3.jpg

それと、自転車部品をつっこんだダンボールから新品のこれが出てきた。
前も使ってたんだけど、そっちはもうOリングがぼろぼろで中が腐ってたからはずしちゃってたんだ。
これ、振動を与えると青色LEDがピカピカと光ります。夜だと結構目立つからイイですよ。

どんどん街乗りオンロードMTBになっていきます。
リジッドフォーク化とか700c化とかまだまだいろいろと計画中。

投稿者 nama : 2006年04月29日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)