« 西武遊園地 | メイン | 御嶽(つづき) »

2005年01月05日

御嶽    (フリークライミング)


きっこと咲と芽依の女性陣は朝練習。私は電車で御嶽へ。今年初ボルダリングです。

今日は始めて沢井駅から歩いてみた。
ロッキーボルダーは上に雪が積もってて不可。
午前から日当たりのよい丸刈り、砂箱、鵜の瀬は暖かそう。砂箱に一人ボルダラ発見。
そんで1030時忍者到着、先客ボルダラ一人。
岩はすっかり乾いてます。リップ上にも雪残っていないしいい感じ。
しかし日があったってなくて超寒い。。
ストレッチしたり体を動かしたりして暖めようとするけど全然。
コンロを出して石を焼いてカイロにして指先温めたり。
そのボルダラさんもそろそろ始動してクラ返しはじめました。

私も今日はクラ返しを練習したかったんだけど、クラ返しって地味で体が温まりそうもないんでまずは虫でアップ(←すげえ表現)。
カチ取れなくてもそれまでのムーブがダイナミックで体温まりそうだと思ったんでね。
ところが一手目右手が超冷たい!超痛い!体おもーい!!!で一手目保持できず。。アップにならんし…
もう一回やったけど同じだよ。うう、+3kgはかなり重く感じる。

もう寒くてたまらんのでモチも下がりっぱなし。もう一人のボルダラさんともそんな話したりお湯沸かしてコーヒー作ったり。。もう少しすれば日があたるからそれまで我慢じゃ。

別のボルダラ2人もやってきてノブさん一家もやってきて焚き火したりして日もあたってきてやっとなんとか体動かせるようになってきた。

投稿者 nama : 2005年01月05日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)